COSMETICS、着せ替えが楽しめるiPhoneアプリが大好評

ツイート
発売を間近に控え、全世界的に大きな盛り上がりとなっているiPhone 4。この騒動のなかに踏み込むべく、音楽業界からも話題のアプリがリリースされた。

◆COSMETICS画像

それがCOSMETICSのiPhone用着せ替えアプリ。すでに6月18日に無料配信が開始され、一部のアプリ紹介サイトでは、アプリの精巧さが話題となっている。

このアプリは、約100アイテムの中からファッションを自由にコーディネートして、オリジナルアバターを作成できる着せ替えアプリ。iPhoneやメールに添付できるだけでなく、簡単にtwitterでもつぶやくこともできる。さらに、既存のアイテムだけでなく、iPhoneカメラで撮影した写真を使ってオリジナルアイテムも作成できる機能も付いており、ファッションを手軽に楽しみたいユーザーには必見のアプリとなっている。

このiPhoneアプリのBGMには、7月7日に配信リリースされるCOSMETICSの新曲「LOVE IS ALL II~これからはじまるstory~」のイントロ部分が使われており、リリースに関してCOSMETICSメンバーは「このアプリを通して沢山の人にコスメティックスを知っていただけたら、とても嬉しいです。でも、まだコスメティックスに入って間もないのに、アプリまで作っていただけるなんて、これに恥じないユニットになるよう頑張ります!」と、喜びのコメントを寄せている。

2008年のプロジェクトの開始時から、TwitterやUstreamなどの旬なメディアをいち早く取り入れてきたCOSMETICS。今回のアプリも彼女たちを成長させる強力なツールとなりそうだ。

◆COSMETICSオフィシャルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
◆COSMETICS 公式twitter
◆iPhone/iPod touch用着せ替えアプリ“COSMETICS”
この記事をツイート

この記事の関連情報