<渋谷スタイルコレクション>上海上陸。益若つばさ、May J.が魅せた

ツイート

6月18日に上海万博 日本館イベントステージにて、<コ・フェスタ IN 上海>のコンテンツのひとつとして、日本最大の情報発信拠点である東京・渋谷の音楽とファッションの最新・最注目ムーブメントが融合した1日限りのイベント<渋谷スタイルコレクション×JAPANAITON@コ・フェスタIN上海>が行なわれた。

渋谷の音楽の最新ムーブメントとしては、“J-POP×DANCE=J-DANCE”をコアに、日本の音楽シーンの新しい可能性に挑戦する新プロジェクト「JAPANATION(ジャパネイション)」を紹介。日本を代表するオールラウンドDJのDJ KAYAが登場した。

一方、ファッション面の最新ムーブメントでは、渋谷系ファッションで最も注目を浴びている<渋谷ガールズコレクション>の海外版として、<渋谷スタイルコレクション>を初開催。10~20代女性に絶大なる支持を得ている人気雑誌『PopSister』『BLENDA』から益若つばさ、井出レイコら計12名の読者モデルたちが最新の渋谷ファッションに身を包んで登場した。

また、転換時には日本語、英語、ペルシャ語を自在に話す歌姫・May J.が代表曲「Garden」他3曲のパフォーマンスを披露。約3,500人の上海っ子たちを音楽とファッションの融合で魅了した。

観客には、日本で発売されているファッション誌を手に持って30度近い炎天下の中、開演まで3時間も並ぶ熱狂的なファンもおり、モデルが登場するたびに「可愛い!!」と日本語で大きな声援が飛び交うほどの盛況ぶり。渋谷の最先端ファッションをショー形式で初めて観覧した上海っ子は「今まで雑誌でしか見られなかったモデルさんを、こんなに近くで見ることが出来て大興奮でした。まだ、日本に行ったことがないけど、近い将来、渋谷に遊びに行きたいです。」と笑顔で語って会場を後にした。

<コ・フェスタ IN 上海>とは、平和を理念とし、若い世代から支持されているゲーム、アニメ、マンガ、キャラクター、放送、音楽、映画、ファッション、デザインといった日本の現代コンテンツを披露することで、若い世代から新しい平和観“カワイイ平和”が生まれることを目的としたフェス。

◆rhythm zone×DJ KAYAが仕掛ける大型プロジェクト「JAPANATION」、7月始動
◆SHIBUYA STYLE COLLECTION
◆JAPANATION
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス