山下真司、舞花のライヴで「俺はこれからお前達を殴る」気持ちで熱血講義

ツイート

熊本出身19歳のシンガー・ソングライター/舞花が、俳優の山下真司とともに<大人直前特別ゼミ&LIVE>と題したイベントを恵比寿で行なった。

このイベントは、6月23日にリリースされる舞花の2ndシングル「教えてよ~miseducation~」に込められた、“愛や夢を、もっと教えてよ”という10代ならではの葛藤とメッセージを、若者代表の舞花と、ドラマ『スクール☆ウォーズ』での熱血先生役が印象深い山下真司による“特別講義”。舞花と同世代の学生たちに向けて、舞花は新曲に込めた熱いメッセージを生演奏で伝え、山下真司は熱い講義で、若者たちにエールを送った。

<大人直前特別ゼミ&LIVE>舞花&山下真司 画像

舞花は「多感な若者に対して、枠組みを決め付ける大人達に対する等身大のメッセージです」といって、新曲「教えてよ~miseducation~」をパワフルに歌い上げた。

続いて登場した熱血教師・山下真司の講義では、スクール☆ウォーズ撮影当時の話も織り交ぜながら、名台詞「俺はこれからお前達を殴る」というメッセージの裏にある、大人が子供に向ける本気の愛について語られた。

また、舞花からの「山下さんにとって理想の先生とは」という質問には、スクール ☆ウォーズのモデルとなった実在の教師のエピソードを引き合いに「大人は厳しくも熱く、そして冷静に愛を伝えないといけない」と語り、舞花は「山下さんみたいに熱い親・先生が増えてくれたらいいな」と語り、会場の学生たちが大きく頷く場面もあった。

そして講義の最後に再び、舞花が「教えてよ~miseducation~」を熱唱すると、山下真司から「歌は当然ながら、声がいい。世界一のシンガーになるというくらい大きな夢を持って頑張って下さい」とエールが送られた。

なお、現在、舞花の無料メルマガ会員に登録すると、新曲「教えてよ~miseducation~」など着うた(R)が無料でもらえるキャンペーンを実施している。

2ndシングル
「教えてよ~miseducation~」
2010年6月23日発売
UPCH-5657 ¥1,000(税込)

1stアルバム
『Possible』
2010年6月30日発売
UPCH-1781 ¥1,980(Tax in)
1. 教えてよ ~miseducation~
2. 帰り道
3. never cry
4. Never Never Never give up
5. 道
6. minor girl
7. darlin’

◆舞花 ユニバーサルミュージック オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス