Cocco、初セルフプロデュースのアルバム「エメラルド」発売決定

ツイート
現在、6月9日にリリースされた「ニライカナイ」が各所でオンエアされ、リスナーに大きなインパクトを与えているCocco。そんな彼女のニューアルバムのリリースが決定した。

◆Cocco自ら描いたアルバム『エメラルド』のジャケット画像、CD情報、出演フェス情報

ヒットアルバム『きらきら』以来、約3年ぶりとなるニューアルバムはタイトルが『エメラルド』。これまで、根岸孝旨、長田進といったすばらしいプロデューサーとの共同制作によって制作されてきた彼女のアルバムだったが、今回の『エメラルド』では、初のオールセルフプロデュースに挑戦している。

さらにアレンジャーには、根岸孝旨、Curly Giraffe、RYUKYUDISKO、mine-changら複数のアーティストを起用し、サウンドの多彩さは過去のアルバムと比べても格段に幅広いものに。Coccoの魂からこぼれ落ちるメッセージとともに、今まで以上にCoccoの音楽的DNA濃度が濃い作品になっているはずだ。

初回限定盤は先行シングル「ニライカナイ」に加え、アルバム未収録の「ジュゴンの見える丘」「絹ずれ」(※アルバムにはウチナーグチで歌う「絹ずれ~島言葉」)のミュージックビデオが収録されたDVDが付属する。

なお、今回のアルバムジャケットの画像は、Coccoが自ら描いた絵画を採用している。

そんなアルバムのリリースと前後して、Coccoはこの夏、7月17日に行なわれる<ap bank fes.>を皮切りに各地の夏フェスやイベントにも精力的に出演することを決定している。


◆Cocco オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス