土屋アンナとPE'Zが「一緒にバカしようぜ」とコラボを発表

ツイート

au by KDDIの、あの「バビョーン」CMでおなじみ土屋アンナと、侍ジャズバンド・PE'Zがスペシャルタッグを組んで、宝島社より新曲をリリースすることが明らかになった。

◆PE'Z×土屋アンナ 画像

そもそも宝島社は、2009年12月に発売した、くるりとユーミンの未公開写真&本人直筆イラスト+塗り絵が入ったスペシャルブックレット付き作品「シャツを洗えば」の売れ行きが好調だったことから、音楽事業の本格展開を開始。8月19日にリリースされるPE'Z×土屋アンナの楽曲では、業界初の試みとして、音楽CDにミュージックビデオを収めたDVD、さらに今回の企画を記念した特製ポーチを全部まとめてA4雑誌サイズBOXでパッケージ化する。もちろん、くるりとユーミン「シャツを洗えば」と同様に、この作品はCDショップではなく、全国の書店&コンビニにて販売される。

さらに今回はJ-WAVEと、人気ユーズドセレクトショップ「RAGTAG」の本企画への賛同を得て、全面バックアップのもと、これまでにない規模での販売戦略を予定。業界の枠を超えてのリレーションという意味でも業界初となる。

またこの企画にともない、8月13日から15日まで東京代々木第一体育館で行なわれる<J-WAVE LIVE 2000+10>への出演も決定。このイベントで、土屋アンナとPE'Zが一夜限りのコラボレーションライヴを行なう。

そしてさらに、今回のコラボは、ファンたちともまたコラボレーション。8月にリリースされるこのパッケージに収録されるミュージックビデオの撮影への参加者を一般公募するという。撮影は、6月28日に都内某所にて。募集人数はファンの男女300名。現在、特設サイトからの応募が可能となっている。

3月に第二子出産を終え、7月21日リリースのシングル「Atashi」からの怒濤のリリースラッシュを控えている土屋アンナと、バンド結成10周年を迎えた2010年は、早くも2枚目のアルバム『I WANT YOU』を先日リリースしたPE'Z。“一緒にバカしようぜ”というキーワードのもと、猛烈な勢いで2010年を疾走する両者のコラボは、この夏をこの上なく盛り上げる出来事になる。

◆土屋アンナ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報