トクマルシューゴ、『PORT ENTROPY』を韓国でリリース

ツイート
4月21日にリリースされたトクマルシューゴのアルバム『PORT ENTROPY』の評判は皆さんご存知の通りだが、ついに当アルバムが8月にに韓国でリリースされることが決定となった。

◆トクマルシューゴ画像

発売は、ソウルのブンガブンガレコードから。このレーベルは、近年の韓国インディーズでは空前の大ヒットを飛ばしたバンド「チャン・ギハと顔たち」を輩出したことで知られ、その他にも「ヌントゥゴコベイン」「たぶんイジャラムバンド」「ブルナバンスターソーセージクラブ」「アチム」といった有力バンドが所属している。

また、2010年3月にはtoeの最新アルバム『For Long Tomorrow』の韓国リリースも手がけており、韓国以外のアーティストも手がけるレーベルだ。

トクマルシューゴは、リリースに先駆けて、7月9日(金)にソウル弘大の「liveclub SSAM」にて同レーベル主催のイベントに参加、スペシャル・ゲストとしてソロ・パフォーマンスを行なうことが決定している。秋にはバンド編成での韓国公演も予定されており、いよいよアジア圏もトクマルシューゴのテリトリーとなってきたようだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報