レディー・ガガ、新作が完成

ツイート

レディー・ガガが早くもニュー・アルバムを完成したそうだ。デビュー以来、ほとんどノンストップでツアーを行なってきた彼女。このバイタリティーはすごい。

◆「アレハンドロ」PV映像

ガガは『Rolling Stone』誌のインタヴューでこう明かした。「この数ヶ月やってた。いま、完成したって強く感じている。ものすごく早くできた。何年もかかるアーティストがいるわね。でも、わたしは違う。毎日、音楽作ってるもの」

タイトルは未定だが、「アルバム・タイトルをタトゥで入れようと思っているの。それで写真を公開するわ」と話している。UKで2009年1月にリリースされた彼女のデビュー・アルバム『The Fame』は75週チャートに留まり続けている。…というだけでもスゴイが、なんといまだトップ10入りしている。

『Rolling Stone』誌によると、新作は2011年初めのリリースを予定しているという。

ガガ関連ニュースとして、1980年代、マイケル・ジャクソンの「Beat It」のパロディ「Eat It」で有名になったウィアード・アル・ヤンコビックが新作でレディー・ガガを取り上げるかもしれないとBillboad.comに話している。マイケル本人も脱帽したヤンコビックだけに、ガガをどうパロディ化するか楽しみだ。

Ako Suzuki, London

◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報