ブラック・アイド・ピーズ、UKでダウンロードの新記録を樹立

ツイート

ブラック・アイド・ピーズの「I Gotta Feeling」が、UKのダウンロード・セールスで新記録を樹立した。100万以上ダウンロードされた初のトラックになったという。同トラックは2009年6月にリリース。2週連続で1位に輝いた後もロングラン・ヒットを続け、いまだにトップ60内に留まり続けている。

この快挙にファーギーはこう喜んでいる。「みんなとこれほどコネクトしているんだってわかって、嬉しい。この曲のいいヴァイブが、これからもみんなの人生を明るくし続けることができたらいいんだけど」。ウィル・アイ・アムは「ワオ! 世界中のアーティストを差し置いて??UKに移り住むべきだって気がしてきた」と続けている。

彼らのオフィシャル・サイトによると、ブラック・アイド・ピーズはすでに“UKにおいて最高のダウンロード・セールスを誇るグループ”の記録も保持しているそうだ。彼らのトラックは総計330万回ダウンロードされているという。

BBCによると、現在UKではシングル・セールスの98%がダウンロードによるものだそうだ。シングル・チャートの1位になるには1週間で10万回のダウンロードが必要だという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報