マイケル・ジャクソンの未公開肉声インタビュー、引田天功がTOKYO FMでオンエア

ツイート
マイケル・ジャクソンの親友として、マイケルの素顔を知るプリンセス天功こと引田天功が、マイケルの命日である6月25日(金)に、TOKYO FM番組「よんぱち」に出演、その知られざるエピソードを語るという。番組「よんぱち」のパーソナリティは、マイケルの熱狂的ファンとしても知られる放送作家・鈴木おさむだ。

◆マイケルの遺品3点

収録は、米国ラスベガスで行なわれるオークションで5000万円の落札価格が予想されているマイケルの遺品3点をスタジオに持ち込み、SPが取り囲む厳戒体制の中で行なわれた。

マイケルが実際に使用した特別仕立ての右手用手袋/ブッシュ元大統領に贈られたサイン入り黒のフェドラ帽/舞台でムーンウォークを行ないヒールが磨り減ったサイン入りローファの3点を目前に、「まるでここにマイケル・ジャクソンがいるような、不思議な感覚になった」と鈴木おさむ。また、スタッフとしてツアーを一緒に回ったこともあるプリンセス天功が、今まで語らなかった様々なエピソードも披露。

「究極のエンタテイメントを追求していたマイケルは、時にスタッフを激怒することもあったが、その直後に必ず『愛してる』と相手に伝えた」など、マイケルに非常に近かったプリンセス天功ならではのエピソードが、番組で次々と語られているという。

さらに、番組「よんぱち」では、1978年に録音されたマイケルの未公表インタビューカセットの一部を、オンエアすることも決定。このインタビューカセットは、あるアメリカのインタビュアーの遺品の中から出てきたもので、プリンセス天功がその後、個人所有していた秘蔵テープだ。マイケルの音楽に対する気持ち、ステージへの取り組み、結婚のことなど、非常に興味深い内容が語られているとのこと。

マイケルの秘蔵肉声は、6月25日(金)13時からオンエアの「よんぱち」(TOKYO FM80.0)にて。同番組では、入手困難なマイケル・ジャクソンプレミアムグッズプレゼントも予定されている。

『よんぱち』
毎週金曜13:00~16:30(東京ローカル)
パーソナリティ鈴木おさむ、柴田幸子(TOKYO FMアナウンサー)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス