MeguMild、タワーレコード限定100円シングルが各店で売り切れ

ツイート

吉祥寺を中心に路上、ライヴハウスで活動するMeguMild(メグマイルド)が、じわじわとフォロワーを増やしてきている。

◆「noenough(ノイナフ)」PV映像


MeguMildは、6月16日にタワーレコード限定100円シングル「noenough(ノイナフ)」をリリースしたが、吉祥寺、新宿、渋谷、梅田の各店で軒並みSOLD OUTとなっている。もちろん100円という価格の力もあるだろうが、いいものでなければ100円はおろか無料でも持っていってくれない現実を考えると、すばらしい状況といえそうだ。

ちなみにこのCDには、7月17日の昼間に吉祥寺Planet-Kで行なわれる購入者限定のフリーライヴチケットも封入されており、CD音源とライブパフォーマンスをあわせて体験できる施策となっていた。

8月にリリースが予定されている1stアルバム『your songs』の先行シングルとしてタワーレコード人気のワンコイン企画に抜擢された本作だが、最後にはおまわりさんも登場する吉祥寺の路上ライヴドキュメントの模様が収録されたPVもウェブ上に公開となった。この様子を見れば、ひとつひとつ路上パフォーマンスを重ねてファンを獲得し、音楽を伝えてきた彼らの姿がシンプルに伝わってくることだろう。

メンバーはフジイアユム(Vo、G)、タケナカユタカ(B)、トバフミヒロ(Dr)の3ピースロックバンド。2010年末には吉祥寺Planet-Kで2010年唯一のワンマンライヴも発表となった。今後の活躍が期待できるアーティストとして、注目しておいたほうがよさそうだ。

◆MeguMildオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報