原 由子が福山“龍馬”にプレゼントしたもの

ツイート

アミューズの第32期定時株主総会が6月27日、両国国技館で開催され、総会終了後のイベントに原 由子がサプライズ出演。ライヴパフォーマンスを披露した。

約一時間半の株主総会のあと、例年通りイベントが同会場で開催された。過去には、福山雅治、Perfumeも出演しているこのイベント、今回は誰が出演するのか注目されていた。

オープニング映像が会場に放映され、いよいよ登場アーティストが発表される場面でコールされたのは、原 由子。思わぬアーティストの登場に、会場では大きな歓声が起こった。

ステージに登場した原 由子は、「Perfumeじゃなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします」と、会場を笑いに包み、新旧楽曲、サザン曲ソロ曲を織り交ぜながら、全7曲をパフォーマンス。新曲「京都物語」のパフォーマンス前には、2年前に坂本龍馬にちなんだ京都旅行に行ったエピソードにも触れ、そのときの撮った写真を写真集にして『龍馬伝』の撮影に臨む福山雅治に贈った、といった話も飛び出した。

株主を前に「アミューズはいい会社です。大好きです。」と話した原 由子は、先日6月25日にデビュー32周年を迎えたサザンのメンバーについても触れ、桑田佳祐が今レコーディング中のニューアルバム、そして8月25日発売のニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」も「凄い作品になりそう」と語り、「その前に『ハラッド』もぜひ聞いてください」と自身のベストアルバムも忘れずにアピールしていた。

 【アミューズ第32期定時株主総会後のイベント 概要】
出演者:原 由子
内容:アミューズ紹介VTRの後、原由子ライヴ 
日時:6月27日(日) 16:07開始 / 16:50 終了
会場:両国国技館
出席者:約4000名(過去最高)
※ 株主総会へは株主のみ。終了後のイベントは、株主のほか同伴者1名様に限り出席。

セットリスト:
1.恋は、ご多忙申し上げます
2.あじさいのうた
3.鎌倉物語
4.花咲く旅路
5.京都物語
6.私はピアノ
7.そんなヒロシに騙されて

◆サザンオールスターズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報