藤井フミヤ&May J.が、トライセラトップスのニューアルバムに参加

ツイート

6月26日、トライセラトップスのツアーファイナルが新木場STUDIO COASTにて行なわれ、メンバーの和田唱(Vo、G)が、トライセラトップスのニューアルバムに3曲のコラボ曲が収録されることを明らかにした。さらに、終演後には自身のTwitterにてそのコラボアーティストが藤井フミヤとMay J.であることをつぶやいた。

◆TRICERATOPS with 藤井フミヤ 画像@「爆音Time ~NO MUSIC, NO LIFE.~」

9月8日発売のニューアルバム『WE ARE ONE』に収録される、藤井フミヤとのコラボレーション曲は、2009年、タワーレコード30周年を記念して、和田が書き下ろした「爆音Time ~NO MUSIC, NO LIFE.~」。タワーレコード限定シングルとしてリリースされたこの曲は、予約チャート1位を記録し、発売してすぐに完売となった。

一方、May J.とのコラボレーション曲については、現在のところラブソングであること以外は明らかになっていない。ケータイ世代から高い支持を得ているクラブ系歌姫と踊れるロックのコラボレーションには、大きな期待が高まるところ。

トライセラトップスは、次世代を担うロックバンドから、ロック以外のジャンルのアーティストまで、幅広く交流が深く、2009年から、“WE ARE ONE”というメッセージを掲げ、ライヴやイベントなどで出会った人たちとの、つながりを大切にし、音楽に垣根がないことを伝えてきた。そんな、トライセラトップスの10枚目となる今作は、15周年を目前とした渾身の1枚。

また、ライヴバンドとしてもトライセラは高い評価を得ているのは周知の事実。2010年の夏は、<FUJI ROCK FESTIVAL'10>や<ROCK IN JAPAN FES.2010>などの、大型フェスにも多く出演することが決定している。

◆TRICERATOPS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス