「投げキッス会をしたい」AKB48から新ユニット、フレンチ・キス誕生

ツイート

今や国民的アイドルグループとなったAKB48から、新たなユニット“フレンチ・キス”が誕生した。

◆フレンチ・キスのインタビュー、アーティスト画像、各メンバーのプロフィール

先の<AKB48選抜総選挙>で8位を獲得し、AKB48ではチームBのキャプテン、さらに2009年個人のアイドル写真集ランキング年間1位を獲得した柏木由紀、そしてともにバラエティ番組やラジオ番組などで活躍中の高城亜樹(総選挙13位)、倉持明日香(総選挙23位)の3人によって構成されるフレンチ・キスは、2010年秋にシングル「ずっと前から」でエイベックスよりデビューをはたす。

デビュー曲「ずっと前から」は、NHK教育テレビで放送中のアニメ『メジャー 第6シリーズ』のエンディングテーマとして7月3日からオンエアが決定。誰もが経験する「青春時代」の淡い想いや、不器用な幼さが引き起こす想いのすれ違いと純粋な気持ちを、アンダーエイジにはこれから訪れる手が届きそうな憧れとして、同世代には等身大の女の子の姿として、オーバーエイジには忘れかけていた純粋なココロとして思い出させてくれるような作品となっている模様。作詞はもちろん秋元康が手掛ける。

新ユニット、フレンチ・キスについて「この3人は、すごく似ていてまとまりがあるので、そんな団結感も自然に出てくると思うので、そこに注目してください。」と語る柏木。さらに高城は「ファンの方にどう略されるのかな?“フレキス”? “フレキス”って言われたいです。なんか、“フレキス”って流行りそうな気がします。」と。倉持は「『フレンチ・キス』って今まで言ったことがないくらい馴染みのない単語で、今日初めて自分で言ってみたけど、まだ歯がゆい感じです。(笑)」とコメント。

いずれにしてもフレンチ・キス。倉持の語るように、甘酸っぱいような歯がゆいような、10代の頃にしか経験できないピュアな感情を届けてくれそうだ。なお、7月3日の19時より、各音楽配信サイトにて、「ずっと 前から(TV.Ver)」の配信が順次開始される。

ちなみに、今後の目標として、高城亜樹は、「“フレンチ・キス”だけに、“投げキッス会”をやってみたいです。」だそうだ。

【フレンチ・キス 概要】
デビューシングル 「ずっと前から」
作詞:秋元 康 作曲:Ryo 編曲:Ryo
テレビアニメ 「メジャー 第6シリーズ」エンディングテーマ
(2010年7月3日(土)午後6時より、NHK教育テレビにて)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス