nobodyknows+のCrystal Boyが本格ソロ活動を宣言

ツイート
ヒップホップグループnobodyknows+のCrystal Boy(クリスタル・ボーイ)が、本格的にソロ活動を開始することを発表した。

◆Crystal Boy 画像、ライヴ映像

抜群のファッションセンスとユーモアを持ち、その独特なキャラクターとロートーンボイスから繰り出されるフロウが多くのアーティストからリスペクトを集めるCrystal Boyが、6月27日、自身がオーナーを務めることでも知られる、名古屋を代表するセレクト・ショップ「BPM CLOTHING STORE」の4周年を祝うクラブ・イベントに登場。「地元・名古屋でキチンと伝えたかった」という言葉とともに、nobodyknows+と並行して、配信によるソロ名義での楽曲リリースなどを含めた本格的なソロ活動をアナウンスした。

イベントでCrystal Boyは、「改めまして! “新人の”Crystal Boyです!」と挨拶。午前3時という深夜にも拘わらず詰めかけたファンに約30分、新曲中心のアツいパフォーマンスを披露した。

そんなCrystal Boyの気になるリリースは、3ヶ月連続での配信が決定。ライヴでも披露された第一弾となる「夜は短し踊れよ男子」は、7月21日からレコチョク独占先行で着うた(R)配信スタート。nobodyknows+とは一味違う独特なCrystal Boyテイスト溢れるこの曲は、エレクトロでアッパーなトラックにHIP-HOPシーンで磨かれた彼のRAPが見事に絡んだ、“MULTI GROOVE RAPPER”にふさわしい仕上がりだ。

今後は、7月24日・25日に開催される<TOKAI SUMMIT’10>に、初日はnobodyknows+として芝生広場特設ステージに、翌25日はソロとしてPARK STAGEにも登場する予定。また、3ヶ月連続の楽曲配信ののち、秋にはエイベックス トラックスからCDのリリースも予定されている。

   ◆   ◆   ◆

何故今さら30オーバーのおっさんがソロデビューするに至ったか。nobodyknows+は今もなお楽しく、そして信じられないくらいに仲良くやっております。

が、みんなでは伝えられない事、1人でしか伝えられない小さな事を伝えたい。そして今1度1人の男、1人のMC Crystal Boyがどれだけの人に聞いてもらえるのか?

感動を与えられるのか。

というとてもシンプルだけどとてつもなく難しい事に立ち向かいたい。
原点に今一度立ち返りたいと思いました。

私、名古屋で洋服のセレクトショップを経営してます。食わしていかなきゃならん可愛いスタッフが5人程います。未曾有の大不景気! 店を続けるだけで大変な時代です。それでも「オーナーには、クリスタルさんにはやっぱ歌っていて欲しいです」なんて言ってくれるカワイイスタッフ達です。そいつらのため、いや、自分の為がひいてはみんなの為、みんなの笑顔、みんなの生き甲斐、みんなの道しるべ、みんなの幸せ、になるよう頑張りたいと思います。
これからの新人Crystal Boyを何卒、宜しくお願い致します。

── Crystal Boy

   ◆   ◆   ◆


◆Crystal Boy オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報