ラムジの「ユメオイビト」に夢追い人たちが殺到

ツイート

2010年JRAブランドイメージソングとして、TVCMや全国の競馬場、WINS(JRAの場外勝馬投票券発売所の愛称)などで毎週末大量オンエアされているラムジの「ユメオイビト」。もはや競馬開催日に「ユメオイビト」を聴かない日がない、そのくらい競馬ファンにはこの曲が浸透している。

◆6月27日の<宝塚記念>イベントに登場したラムジ

実は先月、東京競馬場で開催された<ヴィクトリアマイル>以来、全国規模でこの「ユメオイビト」が拍車をかけて浸透しているそうだ。<ヴィクトリアマイル>と言えば、ラムジが初めて競馬場でパドックライヴを行なったレースだが、この日以降、CDシングル「ユメオイビト」がロングセールスを記録。有線の問い合わせチャートでも上位にランクイン。さらに6月27日に開催された<宝塚記念>でも約4000人の競馬ファンを前にして「ユメオイビト」を熱唱したところ、即売会場には人が殺到し、長蛇の列ができた。

発売から1ヶ月半、現在でもロングセールスを記録しているラムジの「ユメオイビト」。ヒット曲の発信基地といえばCD店、配信系サイト、ライヴ施設と思われがちだが、これからは競馬場というエンターテインメントの場もラムジの活動がきっかけで新しいヒット誕生の場となるかもしれない。

◆ラムジ・オフィシャルサイト
◆iTunes Store ラムジ(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報