「知らなきゃヤバい」、問い合わせ殺到スーパー女子高生Kylee

ツイート
2010年4月初旬より放送中の「夏のニッセン」TV-CMソング。ノンクレジットながら、その爽やかで印象的な歌声が10代の一般ブロガーなどの間で話題となり、SNSや質問サイトなどを賑わせてきた。動画サイトでも「この声は誰?」などの声が相次ぎ、10代の中高生を中心に話題を呼んでいるそのTV-CMソングを歌うシンガーの名は、Kylee(カイリー)。

◆Kylee画像

Kyleeは、アメリカ/アリゾナ州在住の現役女子高生で、2010年3月に公開された映画『誰かが私にキスをした』の出演&主題歌でWデビューを果たした。その主題歌「キミがいるから」は、USEN問い合わせランキング上位を獲得し、モバイル系人気サイトでのアクセス数は軒並み1位を記録するなど、女子中高生を中心とする10代の間では既に「知らなきゃヤバい」と言われるほどの存在だ。

また「夏のニッセン」TV-CMソングは、あまりにも反響が大きかったため「IT'S YOU」というタイトルをつけ、フルバージョンを制作し着うた(R)・着うたフル(R)を配信したところスマッシュヒット。4月末から現在に至るまでロングセールスを続けており、遂に7月7日にシングルCDとして発売されることも決定となっている。

そんな注目のKyleeが現在来日中。6月25日に開催されたライヴ・イベント<ぴあデビューレビュー>、29日には大阪で<MINAMI FREAK>に出演。いずれも出演者中最年少(ぴあデビューレビューでは紅一点)ながら、堂々としたパフォーマンスで、「IT'S YOU」、7月7日発売シングルの表題曲「missing」などを熱唱し、観客を魅了した。

7月7日のシングル発売日には、HMV渋谷でのインストア・イベントが急遽決定したので、生でKyleeのパフォーマンスを見られるこのチャンス、お見逃しなく。

<イベント情報>
日時:2010年7月7日(水) 16:00 START
会場:HMV渋谷2F イベントスペース
開場時間:15:30
参加方法
※観覧フリー(イベント参加券をお持ちのお客様優先入場)
ご予約の方優先で、HMV渋谷にて7/7発売のイベント対象商品「missing/IT'S YOU」をご購入頂いたお客様に先着でイベント参加券をお渡し致します。
イベント当日、イベント参加券をお持ちのお客様はイベントスペースへの優先入場の他、ライブ終了後アーティスト本人よりサイン入りジャケット写真をお渡し致します。

◆Kyleeオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス