パク・ヨンハよ、やすらかに

ツイート

パク・ヨンハの突然の悲報が、日本列島を揺るがした。

◆パク・ヨンハ画像

言葉を失っている人も多いことだろう。こと日本では多くのコンサートを目前に控えてのことだった。多くのファンはもちろん、レコード会社の関係者も驚きを隠せないまま、まだ動揺が収まらないようだ。

バラエティからシリアスドラマまでこなす演技派俳優であり、圧倒的な歌唱力をも持ち合わせたシンガーでもあった。その優しくも心のこもった歌声に、どれだけのファンが癒されてきたことであろうか。

ドラマ「冬のソナタ」で日本のブラウン管に初登場した彼は、2004年6月に初来日しアルバム『期別(キビョル)』で歌手デビュー。2005年には初の日本ツアー<1st Japan Tour 2005>で、9都市14回公演を実施。8月には韓流スターとしては初となる武道館、大阪城ホールでのコンサート<summer concert 2005>を成功させ、歌手としての人気を揺るがぬものにした。韓国では、2008年に5年ぶりの主演ドラマ「On Air」が高視聴率を記録し数々の賞を受賞、実力派俳優として再認識させた。

2010年6月より<コンサートツアー2010~STARS~>を開催、全国14箇所合計18公演に及ぶ、5年振りの全国ツアーで約45000人の動員が予定されていた。

謹んで哀悼の意を表します。パク・ヨンハよ、やすらかに。

以下は、所属レコード会社ポニーキャニオンからの正式報道文である。

   ◆   ◆   ◆

この度は弊社所属アーティスト、パク・ヨンハ氏の突然の訃報に私たちも大きな衝撃を受けております。現在、5年振りの全国コンサートを実施している最中で、パク・ヨンハ氏本人も、コンサート会場で全国のファンの皆様にお会いすることを心待ちにしておりました。

2004年のデビュー以来、今日に至るまで、パク・ヨンハ氏を支えてくださった沢山のファンの皆様に心より感謝を申し上げます。

弊社といたしましても、数多くの素晴らしい想い出と、最高の作品を世に送り出してくれた、故人・パク・ヨンハ氏に敬意を表し、パク・ヨンハ氏を応援していただいた皆様、ならびに関係者の皆様に、生前のご厚誼を厚く御礼申し上げます。

尚、葬儀は、死後三日間行われる「三日葬」となり、7月2日午前8時にソウル聖母病院斎場から出棺される予定です。ご遺体はソンナム市ヨンセン管理事業所で荼毘に付されます。葬儀は仏式とのことです。また、7月2日(金)以降の全国コンサートは中止とさせていただき、チケット払い戻しに関しては詳細が決まり次第、公式ホームページにて発表させていただく予定です。

パク・ヨンハ 日本公式サイト「Summer face Japan」
【PC・モバイル共通】 http://www.summerface.jp/

最後に、遺族代表のキム・ゼヒョン氏(義兄)のコメントを明記いたします。

   ◆   ◆   ◆

本日(2010年6月30日)午前5時30分頃、ソウルの自宅で本人のお母さんが、自分の部屋で倒れているパク・ヨンハを見つけました。その後、病院に運ばれ本人が亡くなったことが確認されました。遺書はありませんでした。
何卒、故人・パク・ヨンハが安らかに眠れるよう皆様にお祈りしていただければと思います。
応援していただいたファンの皆様、ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございました。

遺族代表 KIM JAE HYUN(キム・ゼヒョン)
YONA Entertainment
この記事をツイート

この記事の関連情報