たむらぱん、もやしもんと共存

ツイート

7月8日より毎週木曜24:45~フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始のドラマ『もやしもん』(※初回放送は25:00~)だが、たむらぱんがアワモリ役で声優に初挑戦していることが発表された。

◆たむらぱん画像

たむらぱんは、ドラマ『もやしもん』のオープニングテーマ「SOS」を歌っているので、いわば、アワモリ…つまり黒麹菌が主題歌を歌っているという解釈もできる…のか?

「この度、アワモリ役として声優初体験をさせて頂きました。命の吹き込み方がいつも作ってる音楽とはまた違う!新しい感覚で、すごく楽しく刺激的でした。今後も挑戦したい私であります。さて、主題歌になります「SOS」のミュージックビデオやCDのジャケットですが沢山の菌にかもされてます。まるで日常が侵食される様な感じです。が。きっと違うんですよ。侵食じゃなく共存なんです。生きてる限り、頑張って、かもしあって、夢見て叶えて笑って行きたいものです。」──たむらぱん

オープニングテーマ「SOS」の着うた(R)は初回放送日の7月8日(木)24:00からレコチョクなどで先行配信が開始となる。CDシングルは7月21日(水)発売だ。初回盤CDは、ジャケットがもやしもん仕様となり、もやしもんとたむらぱんの自然なコラボレーション…ではなく共存となっている。初回盤には「SOS」のミュージックビデオDVDを同梱されており、ミュージックビデオ内でも、オリゼーをはじめとした様々な菌やウイルスが、元気いっぱいかもしているという。

ドラマ『もやしもん』
7月8日(木)よりフジテレビノイタミナほかにて毎週木曜24:45~放送(※初回放送は25:00~)
この記事をツイート

この記事の関連情報