お姉様たち悶絶必至、ポップオペラの貴公子の甘い囁きが着うた(R)に

ツイート

6月9日に7枚目のシングル「君に逢いたい/笑顔の理由」をリリースした藤澤ノリマサ。“ポップオペラの貴公子”藤澤の、このシングルに関連した、とある着うた(R)が配信をスタートした。どんな着うた(R)かというと、お姉様たちの耳元を優しく撫でるかのような、悶絶必至、藤澤ノリマサの甘い囁きの着うた(R)だ。

◆藤澤ノリマサ 最新アーティスト画像

藤澤ノリマサの最新作「君に逢いたい/笑顔の理由」は、自身初となる両A面シングル。ビゼーの「ハバネラ」をモチーフにした「君に逢いたい」は、数多くのクラシックやオペラを用いてきた藤澤作品の中でも、もっとも躍動感あふれる最高傑作との呼び声も高い。そしてもう一方のA面シングル「笑顔の理由」は、現在「ヤクルト400」TVCM(渡辺謙 出演)ソングとしてオンエア中。ちなみにこの曲は、ドヴォルザーク「弦楽セレナード」をモチーフにしている。そのほかシングルには、カップリング曲として、2010年に生誕200周年を迎えるショパンの「ワルツ第7番」をモチーフにしたバラード楽曲「Precious Memory」も収録。

有線放送の6月度問い合わせチャートで2位を獲得と好調な「君に逢いたい/笑顔の理由」。好調の要因のひとつ…かもしれないのが、「君に逢いたい」の楽曲最後に収録されている藤澤ノリマサの甘い囁きだ。「そんなこと言われたら、思わず抱きついてしまいそう…」と、女性陣が思わず想像せずにはいられない“この部分”は、ファンから着うた(R)化を望む声が殺到。急遽、6月30日より囁きがレコチョクで着うた(R)として配信されることになった。ちなみに“この部分”がどんな囁きかは、ぜひ着うた(R)もしくはCDで確認してほしい。藤澤の囁きでハート奪われ、思わず卒倒しないよう注意しながら、ヘッドフォンでしっかり聴きこむことをおすすめしておく。

なお、現在彼のオフィシャルサイトでは、次に歌ってほしいクラシックモチーフを大募集する<ノリノリ大会議>企画を展開中。すでに1000通を超える応募があるなど、藤澤ノリマサの次回作に対する期待はますます高まるばかりだ。応募締切りは7/16(金)まで。

◆藤澤ノリマサ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス