原 由子スペシャル「はらばん」、WOWOWで7月11日(日)夜7時より放送

ツイート

去る6月23日にサザン名義・ソロ名義にかかわらず、自身がメインヴォーカルをとったすべての曲から厳選した2枚組ベストアルバム『ハラッド』をリリースし、大ヒット中の原 由子。そんな原が、なんと19年ぶりとなるワンマンライヴを7月4日(日)に鎌倉芸術館で開催した。原にとってもゆかりの深い鎌倉の地で行なわれた久々のライヴ。原は、「鎌倉物語」や新曲の「京都物語」、「花咲く旅路」、「私はピアノ」といった『ハラッド』に収録されている人気曲の数々を歌い上げた。

原は「大好きな鎌倉でライヴができてとてもうれしいです」とコメント。普段どおりのキーボードを弾きながらのスタイルに加え、「いちょう並木のセレナーデ」、「唐人物語(ラシャメンのうた)」ではアコースティックギターを弾きながら、また、「京都物語」とアンコールの「想い出のリボン」ではハンドマイクで歌うなど、ワンマンならでのさまざまなスタイルの原坊を見ることができた。

ソロ名義でのワンマンライヴは非常に久々で、近年はサザンの一員として、もしくはイベントなどでのゲストとしてステージに立つことが多かった原だが、改めて名曲・ヒット曲がとても多いことに気づかされる、ビッグアーティストとして貫禄のステージとなった。

WOWOWでは、このライヴの模様に加えて原のインタビュー、そして新曲「京都物語」のビデオクリップ撮影ドキュメントなどから構成される特別番組を7月11日(日)夜7時より放送する。ファンならずとも見逃せない、必見のプログラムだ。

【原由子 WOWOW特番】
原 由子スペシャル『はらばん』
初回放送:7月11日 19:00~21:00

◆特別番組『はらばん』の詳細など公式ページ(WOWOW)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス