X JAPAN、<JAPAN EXPO>に登場、8000人が熱狂

twitterツイート

7月4日(日本時間4日21:00)フランス・パリにて開催されている<JAPAN EXPO>に、スペシャルゲストとしてX JAPANのYOSHIKIとToshIが登場、会場を熱気の渦に巻き込んだ。

◆X JAPAN画像@<JAPAN EXPO>

8,000人という超満員の会場の中、YOSHIKIとToshIは「forever love」「rose of pain」「iv」「endless rain」の4曲をパフォーマンス。「endless rain」のコーラスの部分では、ToshIがフランス語で歌い、観客は日本語で返すという、日仏の交流がおきたという。

また、ライブ中、PIANOを弾いているYOSHIKIにToshIがマイクを寄せると、YOSHIKIはファンに向かって、フランス語で「みんなにあえてよかった」とメッセージ、会場は一気に大歓声につつまれるという一幕も。

たった4曲ながらも、奇跡的な登場に会場全員が一斉に「We Are X!」と腕をクロスさせ、大変な盛り上がりを見せた2人のパフォーマンスであったが、演奏を終わって会場を後にするときに、新曲「Born To Be Free」がバックミュージックとして流れ、さらにファンは歓喜の声を張り上げた。

YOSHIKIとToshIが去ったあとも、「we are X」の大合唱はパリの会場に響き渡り続けた。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報