【タイナカサチの「& SACHI」】第5回ゲスト:岡野宏典、Rie fu

ツイート

6月30日に大阪でおこなわれたタイナカサチ主催イベント<& SACHI Vol.2>も、楽しすぎて時間大幅オーバーになるほどの盛り上がりを見せ大成功。勢いに乗ったタイナカは、まだまだガンガン突っ走ります! というわけで、7月21日には<& SACHI Vol.3~3colors~>をshibuya 7th FLOORで開催。本日のゲストは、そのイベントに出演する、Rie fuと岡野宏典です。

取材・文●赤木まみ

   ◆   ◆   ◆

――今回のゲストは一見、サッチャンとは対極にいるような雰囲気のおふたりですね。

Rie:あ、それ、よく言われます。私はマイペースだし、サッチャンはおしゃべりだし。

タイナカ:おしゃべりだし、って(笑)。

Rie:でも一緒にしゃべってるとすごく楽しいし、仲良くさせていただいています。

タイナカ:私も、Rie ちゃんは私にないものを沢山持ってるんで、そこにすごい惹かれてて。人を介して知り合ったんですけど、今年に入ってから急速に仲良くなったんだよね?

Rie:そう。サッチャンのアー写も撮らせてもらったり。

――え? BARKSに掲載されてるサッチャンのアー写もRie fuさんが撮ったもの?

タイナカ:そう、あの可愛いヤツ。いや私が可愛いってことじゃなくて、写真が可愛いってことですよ?(笑) あれ、Rieちゃんが撮ってくれたんですよ。だから、そういう作品も含め、私はRieちゃんの才能に憧れて、近寄りたいと思ったんですよね。

Rie:こちらこそです~。

タイナカ:で、岡野さんとは…もともと、岡野さんがデビューした頃から私はファンで、You Tubeとかも観て一方的に知ってて(笑)。

Rie:あ、私もYou Tubeで岡野さんを観て、のど仏が印象的でした。

岡野:のど仏に注目する人って、あんまりいないと思うんですけど(笑)。

タイナカ:ね? 独特でしょ? Rieちゃん(笑)。で、岡野さんのメロディラインとかすごく気持ちよくて、好きだなぁと思ってたら、共通の音楽友達が岡野さんのワンマンに誘ってくれて、そういうところからちょっとずつ接点を持つようになって……っていう、まだそういう段階なので、今回イベントのお誘いをする時はドキドキだったんですけど、快く引き受けてくださって、嬉しかったです!

岡野:いえいえ、こちらこそ声をかけてもらって嬉しかったです。

タイナカ:だからRieちゃんもそうなんですけど、今回は私の憧れの方をお呼びしたって感じなので、これから何か生まれるんじゃないかと思うんですよ、女の勘で。

――え? 何が生まれる?

タイナカ:いや、いい作品とか、いいステージとか。

――あぁ…「これから愛が生まれる」って聞こえちゃった。

Rie:女の勘で(笑)。

タイナカ:なんでやねん! メッチャ怒られるわ! 岡野さんファンに(笑)。
この記事をツイート

この記事の関連情報