フジテレビ系「月9」挿入歌は、YUIのニューアルバムから、

ツイート

7月14日に発売となる、YUIの2年3ヶ月ぶりのニューアルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』から、8曲目に収録されている「Please Stay With Me」が急遽、7月19日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の挿入歌に抜擢されたことがわかった。シングルではなくアルバム楽曲からの起用で、オリジナルアルバムへの注目がさらに加速することだろう。

◆YUI画像

7月19日からスタートするフジテレビの月9ドラマは、嵐の松本潤が初の主演を務め、ヒロイン役に竹内結子を迎えた夏のラブストーリー。偉大な名優の二世として俳優を目指すもパッとせず、仕事に恋に悩む楠大雅という役どころを演じる松本潤と、竹内結子演じるワケあり美女・詩織の恋の行方が気になる、この夏話題必至のドラマだ。

このドラマ挿入歌に起用された「Please stay with me」は、タイトルそのままに、YUIが初めて放つ直球ラブソングであるという。

「「Please Stay With Me」をドラマの挿入歌に起用していただいて、とても嬉しく思っています。この曲はストレートに「一緒に居たい」「逢いたい」という想いを歌にしました。言葉っていつかは真実に変わるからいつも言葉にしているとその想いはいつの間にか、真実になってしまうということです。ドラマにもぴったりの内容になったのではないかと思っています。是非、ドラマと一緒に見て、聴いて欲しいです。よろしくお願い致します。」──YUI

想いを現実に…そんな夢を重ねて、ドラマ、アルバムともども楽しめそうだ。

『HOLIDAYS IN THE SUN』
2010年7月14日発売
初回生産限定盤 CD+DVD SRCL-7309~10 ¥3,750(tax in)
通常盤 CD Only SRCL-7311 ¥3,059(tax in)
1.to Mother
2.again
3.Parade
4.es.car
5.Shake My Heart
6.GLORIA
7.I do it
8.Please Stay With Me
9.Summer Song
10.Cinnamon
11.Driving Happy Life
12.It's all too much
13.Kiss me
※初回特典DVD:メジャーデビュー前インディーズ時代の秘蔵映像
・「It's happy line」
・「My Generation」
・「LOVE&TRUTH」
・「Namidairo」
・「Laugh Away」
・「to Mother」マルチアングルクリップ

◆YUIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報