「た、た、た、た、たいよう~」…と「アセロラ体操のうた」がヒット中

ツイート
仲里依紗と光浦靖子の謎の体操が印象的な「ニチレイ アセロラ」シリーズのテレビCM、そこで流れる「アセロラ体操のうた」が着うた(R)でヒットとなっている。

◆ハンバートハンバート画像

「た、た、た、た、たいよう~」という軽快なテンポとなじみやすいフレーズは、世代や性別を問わず一度聴くと耳に残って離れないポップでキャッチーな楽曲。CM放送スタート時は「あれは誰が歌っているの?」と話題になったが、歌っているのは佐藤良成(さとうりょうせい)と佐野遊穂(さのゆうほ)の2人による男女アコースティック・ユニット:ハンバート ハンバート。どこか懐かしくて伸びやかで透明、おおらかで素朴、哀愁を帯びつつも爽快な楽曲と歌声は、ハンバートハンバートの真骨頂だ。

この「アセロラ体操のうた」着うた(R)が緊急配信され、現在レコチョクをはじめ大手音楽配信サイトでチャートイン、大人気中だ。レコチョクの「テレビ/CM/映画・うた」サイトでは並み居る人気CMタイアップ曲を抑えてデイリーランキングの1位をキープし続けており、レコチョクの着うた総合ランキング上位にランクインする人気の楽曲となっている。

CMはスタート当初の「春篇」から、海辺に舞台を移した「夏篇」に切り替わっており、前作以上に難解で不可思議な体操を披露中。着うた(R)も「春篇」に引き続き「夏篇」の配信がスタート、あわせて7月7日から着うたフル(R)が新たに配信開始となり、こちらも大きな話題となっている状況だ。

ハンバートハンバート『アセロラ体操のうた』
着うた(R)
・アセロラ体操のうた(春編)
・アセロラ体操のうた(夏編)
着うたフル(R)
・アセロラ体操のうた
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス