超人気番組『天才てれびくんMAX』発のユニット・Dream5が、ナツ企画を提案

ツイート

古くはウエンツ瑛士らを生み出した、子供たちに絶大な人気を誇るNHK教育『天才てれびくんMAX』。この番組内オーディションから生まれたダンス&ヴォーカルユニットの5人組・Dream5が、TUBEの前田亘輝、春畑道哉が制作したシングル「僕らのナツ!!」を夏休み真っ只中の8月4日にリリースする。そして同楽曲にちなんで、Dream5がこの夏、様々な“ナツ企画”を行なう。

◆Dream5 最新アーティスト画像、『LaLaport MUSIC JAM Vol.29』の画像

『天才てれびくんMAX』のレギュラーである“てれび戦士”と肩を並べるほどの人気ユニットDream5が提案するナツ企画はDream5オフィシャルサイト上での応募企画、メル友会員限定特典、そしてCD購入者特典の3つ。いずれも、10歳から13歳で構成されているDream5のメンバー自身が、“ファンと一緒に忘れられないナツの思い出を作りたい!”という強い想いから企画された。

オフィシャルサイトでの企画は、題して「みんなのナツ!!企画」。“ナツと言えば○○”というものを写真に撮って応募すると、集まった写真の中から、Dream5のメンバー個人個人が選定する優秀賞、全員で選定する最優秀賞と、計6つの賞を決定。最優秀賞とそれぞれの優秀賞の写真には、Dream5のメンバーの写真を合成したものをプレゼントするという。その合成写真はサイト上でも公開され、誰でもダウンロードが可能となる。

メル友会員限定特典では、Dream5のミュージックビデオで使用されているグッズを抽選でプレゼント。また、CD購入者特典は、CDに同封されている応募券で応募をすれば、なんと応募者全員にDream5から残暑見舞いが届く、というものだ。

8月4日のシングル「僕らのナツ!!」は、作詞に前田亘輝、作曲に春畑道哉を迎え、ダンスの振付けはAAAの末吉秀太が担当。豪華で聴いていると楽しくなるナツソングだ。

そんなDream5は先日、LaLaport TOKYO-BAYで行なわれたbayfm78 恒例の公開録音『LaLaport MUSIC JAM Vol.29』に出演。新曲「僕らのナツ!!」を始めてお客さんの前で披露した。

◆Dream5『僕らのナツ!!』CD情報
◆Dream5 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報