COSMETICSのiPhoneアプリがユーザー12000人を突破

twitterツイート
ROCKETMAN(ロケットマン)こと、ふかわりょうが音楽プロデュースを手掛けるガールズユニット・COSMETICS(コスメティックス)のiPhoneアプリのダウンロード数が12000ダウンロード(7/12付)を突破したことがわかった。

◆COSMETICSのiPhoneアプリの画像

このアプリは、“手軽におしゃれを楽しもう”をコンセプトに、COSMETICSをモチーフにしたアバターの着せ替えアプリ。とはいえ、着せ替えだけでなく、着せ替えたいアイテムをカメラを使ってデザインできたり、作ったアバターをTwitterに手軽にアップしたりできる。ユーザーからTwitter上にアップされた画像は、「 #cosme_app 」のハッシュタグで閲覧可能。日本だけでなく、世界中のユーザーがさまざまなコーディネートを施したアバターをアップしている。

また、App storeにも、このアプリに関して「カワイイ」「大人でも楽しめる」など、100件以上のカスタマー評価が寄せられている。確かに実際試してみると、こう、可愛い娘を自分の好きなようにコーディネートしていけるというのは、ともすれば“自分色に染めている”ようで、なかなか面白い。また、このアプリをきっかけに、女の子とおしゃれトークを展開する、そして女の子から「◯◯さんて、意外とセンスいいんですね!」って褒められる…なんてことも、やろうとすればできなくもないような気がしないでもない。とにかく、想像以上にのめり込めるアプリであることは確かだ。

COSMETICSといえば、7月7日に配信限定シングルとしてリリースされたROCKETMAN feat. COSMETICS「LOVE IS ALL II ~これからはじまるstory~」が、リリース直後からiTunes Storeのダンスチャート1位をキープしており、iTunes Storeに続いてApp Storeでも大評判になる…という予感さえ漂ってきた。

プロデューサー・ふかわりょうの実力は計り知れない。

◆COSMETICSオフィシャルサイト
◆iPhone/iPod touch用着せ替えアプリ“COSMETICS”
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス