Galileo Galilei、見せ付けた骨太のパフォーマンス

ツイート
7月18日(日)、Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)が、<1stシングル「夏空」レコ発ワンマン ~アメラブの夏休み~>を東京渋谷クラブクアトロで開催した。2010年3月に東京代官山UNITで行なわれたワンマンライブに引き続き、本公演のチケットも一般発売開始と共に数秒で即完しており、その注目度の高さと人気を急上昇させていたものだ。

◆Galileo Galilei画像

1曲目から熱狂の渦となっている約800人のオーディエンスでパンパンに埋め尽くされた会場を見渡し、「稚内から上京して色んなことに負けそうになってたけど、皆さんの笑顔を見て元気になりました。今日は一緒に夏休みを楽しみましょう!」とVo&Gの尾崎雄貴が挨拶。100万ダウンロードを突破したau「LISMO!」CMソング「ハマナスの花」、1stシングル「夏空」など新曲を含む全13曲を披露。より骨太くなった圧巻のパフォーマンスで、その急成長ぶりと圧倒的な存在感をみせつけた。

アンコール前のアンコールでは、彼らのデビューのきっかけとなった10代限定フェス<閃光ライオット2008>グランプリ受賞曲「ハローグッバイ」を、オーディエンスと一体となって大合唱。「バンド結成当時、アンコールの前に自分達の曲をお客さんが歌ってくれたらいいねって話をメンバーでしてたんです。夢が一つ叶いました」と、尾崎が声援に応え、10代らしい素顔を見せてくれた。

2010年の夏は<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010><MONSTER baSH 2010><RUSH BALL2010><閃光ライオット><TREASURE05X>…と、数々の夏フェスでオーディエンスの期待に応える。次回の東京でのワンマンライブは、10月14日(木)恵比寿リキッドルームで行なわれる。

◆Galileo Galileiオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス