「お父さんには恥ずかしくて言ってない」フレンチ・キス、シングルにはドラマも付属

ツイート

AKB48の新ユニット“フレンチ・キス”のデビューシングル「ずっと 前から」に、オリジナルドラマDVDが付属することが明らかになった。

◆フレンチ・キス(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)画像、「ずっと 前から」ジャケット写真

2010年6月末に柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の3人によって結成されたフレンチ・キスのデビュー曲「ずっと 前から」は、NHK教育テレビのアニメ『メジャー 第6シリーズ』のエンディングテーマとして7月3日からオンエア中。すでに着うた(R)などの配信もスタートしており、青春時代の淡い想いをテーマにした楽曲はファンからも好評。9月8日にCDがリリースされる。

今回CD化に際して、シングルのタイトルと同名のオリジナルドラマ『ずっと 前から』が制作された。ドラマのテーマは“相手を一途に思い続ける真っ直ぐな心”となっており、野球部のマネージャーに扮した3人は、野球部のエースとマネージャーの恋など、昔から誰もが憧れる王道青春ラブストーリーを演じる。AKB48のメンバーが出演したドラマ『マジすか学園』では、メンバー3人とも素の本人ともかけ離れていたヤンキーを演じていたが、今作では、プロデューサーの秋元康が「一番女の子っぽくて彼女にしたい、親にまで紹介したい3人組」と評した本人達の素の魅力に溢れたドラマとなっているという。

3人も実際に演じてみて、「“うまく演じよう”というよりは、監督からも“感じたまま等身大で演じて欲しい”と言われましたので、その部分を意識しながら演技しました。(柏木由紀)」「普段の私に近いそのままのキャラクターで演じることができたので、やりやすかったです。(高城亜樹)」「監督が“間合い”とか“言葉に対しての動き”を一から教えてくれて、収録をしていき、ドラマを経験するうちに、これからも演技をさらにやりたいと思うようになりました。(倉持明日香)」と、手応えを感じている様子。

また倉持は、野球部のマネージャーの役を演じることについて、「お父さんには恥ずかしくて言ってないけど、きっと母から聞いていると思います。」と話した(倉持の父親は、かつてロッテオリオンズ、ヤクルトスワローズで活躍した倉持 明 投手)。

なお、シングル「ずっと 前から」は、40分ほどのオリジナルドラマのDVDが付いたCD+DVD ver.1と、メンバーのスペシャルコントが収録されたCD+DVD ver.2、さらにCDのみの3形態を用意。予約購入者抽選イベントも開催日時等未定ながら、秋葉原のAKB劇場にて行なわれることが決定している。

◆オリジナルドラマについて、フレンチ・キスの3人へのインタビュー全文
◆フレンチ・キスからのコメント動画
◆フレンチ・キス オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス