ゾンビまつりSisters、怪しさ120%でiTunes「今週のシングル」に登場

ツイート

瀬戸内海・男木島(おぎじま)出身、謎の7人組新人覆面バンド、ZOMBIE FES. SISTERS(ゾンビまつりSisters)が、iTunesの今週のシングルに選出を受け、1週間限定の無料ダウンロードが公開となっている。

◆ゾンビまつりSisters画像

ゾンビまつりSistersとは、某学習塾に通っているという7人組の男たちが始めたバンド。Voのトム・ヤム・クンが滞納した塾の月謝を「バンド始めてなんとかするぜよ」と結成したものの、メンバーの思惑とは違う形で無料配信が決定してしまったという。

そのゾンビまつりSistersの楽曲「ウトゥルサヌ」は、チェックいただけたであろうか。これがまた、一聴してORANGE RANGEを髣髴とさせる…というか、むしろORANGE RANGEどんずばのサウンドを聞かせてくれる。

…というか、これは、もしかするともしかするのではないか。メンバーの数は合わないが、この風貌も実に怪しい。写真にはタトゥが写っておりこれがYOHのものと酷似している。いや、タトゥのコピーなどは簡単なので、裏をかいた仕込みかもしれないが。

ちなみに、「ウトゥルサヌ」とは「怖い/おそろしい」といった意味を持つ沖縄の言葉だ。瀬戸内海・男木島の男たちが、何故に沖縄の方言を取り入れているのか、ますますもって怪しい気配ぷんぷんじゃないか。

なお、この「ウトゥルサヌ」は、同日7月21日からmusic.jpにおいても着うた(R)の無料配信がスタートとなっている。

実に気になる、ソンビまつりSisters。ただし、新人であろうと大御所であろうと、肝心なのは作品そのものだ。ここで聴ける屈託の無い歌詞と軽快ながら腰に来るグルーブは、聴くたびにじわじわと身体に侵食していく、アクの強さを持っている。この癖になるヘビーさと音楽の自由さを体現する志向性こそ、ゾンビまつりSistersであれ、例えORANGE RANGEであれ、最も評価すべきポイントなのだ。是非、ダウンロードを。

ゾンビまつりSisters
Deubt Digital Single「ウトゥルサヌ」
2010年7月21日リリース
ZFS-0721 / \0-(tax in)
◆iTunes Store ゾンビまつりSisters(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス