<& EARTH LIVE>、元ちとせ、akko、川口春奈が登場

ツイート
▲元ちとせ
2010年7月25日(日)、TOKYO FMの環境メッセージ『アースコンシャス』と三井不動産グループの環境コミュニケーションワード『& EARTH』によるコラボイベント<& EARTH LIVE @Tokyo Midtown>が開催された。

◆<& EARTH LIVE @Tokyo Midtown>画像

本イベントでは、元ちとせが公開ライブを実施、またトークゲストにakko(My Little Lover)、三井不動産のTVCFにも出演する川口春奈を迎え、MCにはTOKYO FM『COSMO POPS BEST10』(毎週土曜日15:00~15:30、全国FM38局)のパーソナリティを務める中野裕太が登場し、公開トークを披露。

8月4日に2枚のカヴァーアルバムをリリースする元ちとせは、「ワダツミの木」をはじめとする6曲をパフォーマンス。エコについては、「暑いからすぐクーラー…とか、そういう無駄使いは避けている」とコメント、「誰かのためにとか何かのために、だと続かない。まずは自分を思うってことから(エコ活動を)はじめていくといいと思う」と、メッセージを述べた。

▲akko
デビュー15周年を迎えたakkoは、『POPS BEST 10』のパーソナリティを務める中野裕太とエコにまつわるトークを行なった。自身のエコ活動については「自分にできることを継続してやっている」と語り、「エコをはじめたきっかけは、子供が生まれて“食べても平気なせっけん”というモノを知ったこと」と話した。また、「都会の中で小さな花などを見つけると、小さな自然に目が行く。自然を大事にしようと思う気持ちが芽生える。自分から発信すればどんどん連鎖していくんじゃないでしょうか」と来場した観客に呼びかけた。

また、ゲストとして登場した長崎出身の川口春奈は、趣味が釣りとのこと。同じ九州出身の中野裕太と地元トークで盛り上がった。
▲川口春奈
イベントが行なわれた東京ミッドタウンパークを「緑が多くて良いところ」と語った川口春奈は自称「晴れ女」。「天気予報では、雨の予報があったので最後までいてもらって良いですか?(笑)」と中野裕太が懇願するほっこりムードのイベントとなった。

このイベントの模様は、8月1日(日)19:00~19:55、TOKYO FM 80.0MHz『サンデースペシャル』でダイジェストオンエアとなる。

<元ちとせ 2010年7月25日(日)& EARTH LIVE @Tokyo Midtown>
1.なごり雪
2.TRUE COLORS
3.いつか風になる日
4.Ob-La-Di, Ob-La,Da
5.perfect
6.ワダツミの木
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス