桑田佳祐が食道がん、TFMのレギュラー番組で報告へ

ツイート
桑田佳祐が初期の食道がんを患っていることが所属事務所より発表された。

オフィシャルサイトで公開された「桑田佳祐からの大切なお知らせ」によると、桑田佳祐のがんは初期段階での発見だったとのことで、今後は手術と治療のためにしばらくの間、療養に入る。

これに関し、所属事務所では、10月20日に予定していたニューアルバムのリリースと、9月22日の全国同時多発アルバム試聴会を一旦延期し、10月28日からの全国ツアーをキャンセルすることも合わせて発表。なお、ニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」は、予定通り8月25日にリリースされる。

以下、桑田佳祐からのコメント。

   ◆   ◆   ◆

このたびは、ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。
そして、今年の活動を楽しみにしてくれていた皆さんには心からお詫び申し上げます。
まずは自分自身の体調を回復させ、制作中のアルバムをなるべく早く皆様にお届けするようにいたします。
ツアーは一旦キャンセルになってしまいますが、しばし治療と静養に充てるお時間をいただいて、また改めてみなさまにお会いできる機会を、心より楽しみにしたいと思っております。
それまでしばらくの間、どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。
お楽しみは、あ・と・で♥

   ◆   ◆   ◆

なお、桑田佳祐自身がパーソナリティーを務めるレギュラーのラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TFM・毎週土曜日23:00~)では、7月31日放送で、今回の件について改めて桑田からファンに報告がなされる、とのこと。

◆桑田佳祐オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス