ベッキー♪♯、最近一番の奇跡は「山形空港のチーズドックの美味しさ」

twitterツイート

8月7日に公開される映画『ヒックとドラゴン』のイメージ・ソング「エメラルド」を歌うベッキー♪♯が、お台場の海浜公園で船上ライヴを行なった。

◆ベッキー♪♯画像

青い大きなコサージュが付いたピンクのマイクロミニのワンピース姿のベッキー♪♯が登場すると、夏休みということもあり、海浜公園に集まっていた子供達から暖かい声援がおくられた。

イベントの最中、監督が密かに用意していたという直筆の『ヒックとドラゴン』の絵をスタッフからプレゼントされると「やっぱりスティッチに似てて可愛い! ♪♯が名前に入ってないけど、凄い嬉しい! これも奇跡ですね!」と大喜びのベッキー♪♯。また、ベッキー♪♯から取材陣へ、スイカが振舞われるサプライズもあった。

ベッキー♪♯は取材陣からの質問、次のように答えている。

――映画『ヒックとドラゴン』について。
「一人ボッチから二人になったとき(ヒックとトゥースが出あったとき)に奇跡が起こるというテーマに凄く感動しました。ラストが驚きの結末で、大人が観ても本当に楽しい映画です。『ヒックとドラゴン』も3Dで観ましたが、テンション高めの時に3Dは観たくなりますね!」

――「エメラルド」について。
「歌を作るのには1ヶ月かかりました。レコーディングも取り直したりしたのですが、初めてのことでした。まるでエメラルドを丁寧に磨いていくような作業でした。タイトルの“エメラルド”の由来は、ヒックとトゥースの出会いと同じで、エメラルドは光が当って初めて輝くので、出会いが奇跡を起すというメッセージを込めるためにつけました」

――最近で一番の奇跡は?
「そうですね~。山形空港で食べたチーズドックが美味しかったですね! 私は、奇跡は一人一人が起せるものだと思います。私の人生は奇跡の連続でした。生まれたこと、人との出会い、デビューできたこと全てが奇跡です」

――今回のイベントについて。
「船上で歌うのは初めてだし、歌詞とシチュエーションがピッタリなのでとても楽しいです!」

『ヒックとドラゴン』は、3月26日に全米公開されるや『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて初登場No.1を獲得。さらに全米公開5週目に1位に返り咲くという快挙を果たし、7週連続で興行チャートのトップ3入りするなど、作品の評価の高さと口コミで、驚異的なロングラン大ヒットとなり、急遽続編の製作も決定している。

<ベッキー♪♯ FIRST LIVE TOUR 2010「心の森」>(全国7都市8公演)
7月19日(月・祝)恵比寿リキッドルーム
7月24日(土)PENNY LANE 24(札幌)
7月25日(日)darwin(仙台)
8月1日(日)BIGCAT(大阪)
8月7日(土)DRUM LOGOS(福岡)
8月8日(日)Bottom Line(名古屋)
8月18日(水)新潟LOTS(新潟)
8月20日(金)赤坂BLITZ(東京)※東京公演即日SOLD OUTにつき追加公演
◆チケット詳細&購入ページ

<JACK IN THE BOX 2010 SUMMER>
8月21日(土)幕張メッセ展示場4-6
OPEN 9:00 / START 11:00
【出演】
acid android / DEAD END / ギルガメッシュ / Ken / kyo /
ムック / シド / TETSUYA / VAMPS / ゾロ / 44MAGNUM /
Alice Nine / ベッキー♪♯ / LM.C / sads and more…
◆<JACK IN THE BOX 2010 SUMMER>オフィシャル・サイト
◆チケット詳細&購入ページ
◆<JACK IN THE BOX 2010 SUMMER>BARKS内特集ページ

◆ベッキー♪♯オフィシャル・サイト
◆EMI Music Japan ベッキー♪♯アーティスト・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス