SPEED、ヒット曲満載の最新ツアーの模様が8月5日に放送決定

ツイート
1990年代に彗星のごとく現れ、時代を揺れ動かす大きなうねりを生み出した伝説のグループ、SPEED。日本中から愛され続ける彼女たちが、完全復活を遂げて約2年。さらにキレを増したダンスと艶やかさを湛えたヴォーカルで、新しいファン層を開拓している。4月21日には最新シングル「ヒマワリ -Growing Sunflower-」をリリース。さらに勢いづいた活動を展開中だ。

◆SPEED、ヒット曲満載の最新ツアー~画像~

そんなSPEEDが、2009年に続いての全国ツアー<SPEED LIVE 2010~GLOWING SUNFLOWER~>を4月よりスタートさせた。約2時間のステージ構成には「Body & Soul」「my graduation」「White Love」「Wake Me Up!」「Go!Go! Heaven」といった桁違いのセールスを打ち立てた代表曲がズラリ。懐かしさと心地よさに浸っている間に、瞬く間に時間が過ぎていくほどの充実したセットリストが組まれており、1990年代をSPEEDとともに過ごした世代には涙もののプログラム。そして、今となっても色褪せることのないSPEEDの魅力に、改めて驚かされる内容となっていた。

WOWOWでは、7月11日に大阪城ホールで行なわれたこのぜいたくなステージから、おいしいところをギュッと凝縮。放送日は、SPEEDのデビュー日である8月5日という記念すべき日だ。今回のライブは、ダンスと歌を前面に押し出した作りとなっており、迫力と躍動感に満ちた映像がダイレクトに届くことだろう。4人の一挙手一投足に観客が酔いしれ、これからも多くの可能性を秘めたSPEEDの今と90年代を結びつけていくかのような楽しくも熱いひととき。ダンスフロアと化すライブ会場の熱気を感じ取ってもらいたい。

「SPEED LIVE 2010 ~GLOWING SUNFLOWER~」
8月5日(木)夜6:50~ WOWOWハイビジョン放送

◆WOWOW オフィシャルサイト
◆SPEED オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス