リバティーンズ、再結成に向けいよいよリハーサル開始

ツイート
8月末、レディング/リーズ・フェスティヴァルで再結成するザ・リバティーンズ。3月に行なわれた記者会見以来、一緒にプレイしていないとの話だったが、来週いよいよ、というかようやくリハーサルをスタートするという。

ドラマーのゲイリー・パウエルが『Daily Star』紙のインタヴューで「8月9日にリハーサルを始める」と話した。リユニオン・パフォーマンスには、これまでと違う新たなダイナミックさを加えるつもりだという。「前と同じこと再現したってうまく行くわけがない。俺たちを見たことないキッズのために新しいダイナミックさを持ち込まなきゃ」。

パウエルは、ザ・リバティーンズがここまでビッグになった理由がなかなか理解できなかったが、そのキャラのせいだろうと結論づけたそうだ。「そもそも、俺らがなんでファッショナブルなのか理解できなかった。なんでザ・リバティーンズがこんなにデカくなったのか、俺にはわからなかった。でも、キャラなんだろうな。ピートとカールはユニークだから」

リバティーンズは、8月最終週に行なわれるリディング/リーズ・フェスティヴァルで再結成。その前に、リハーサルを行なうロンドンのライヴ会場Forumでウォーミング・アップ・ギグを行なうといわれているが、日程はまだ発表されていない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報