MeguMild、1stアルバムには「友達をライヴに連れて行ける券」封入

ツイート
2010年期待の一番星、MeguMildが8月4日に1stフルアルバム『your songs』をリリースする。現在は販売数終了で入手困難となってしまった8枚のep盤から選りすぐりの楽曲を9曲セレクトし、再レコーディングされた、ベスト盤とも言うべき集大成のアルバムだ。

◆「noenough(ノイナフ)」PV映像

地元吉祥寺を中心に駅前でのストリートライブを続け、ひとつひとつの作品を手売りしてきたMeguMild。そのときの自分たちの最善を1枚に託し、そのCDを一定数を完全に売り切るまで、彼らは次の作品をプレスしなかった。自信作の1枚のCDを作ったからには、それを懸命にパフォーマンスし、その場で購入してくれるオーディエンスをひとりひとり育んでいったのだ。待つ行く人々の足を止める難しさ、CDを買ってもらうことの厳しさ、財布からお金を出し自分たちの作品を購入してくれる喜びと感動、ストリートはMeguMildを少しずつ変えていった。ハングリーさを生み、謙虚さを生み、バイタリティーを生み、折れない心を育んだ。プレスしたCDを売り切って、彼らは次の作品を制作、プレスして、新曲を引っさげ、路上に出る。その作品もそのときのMeguMildのベスト作品。もちろん売り切るまで、パフォーマンスを続けるのだ。

こうやって、彼らはこれまで8枚のep盤を自主制作してきている。集大成という表現は、そういう事実からきているものだ。

このアルバムには、友達をMeguMildの企画ライヴに招待できるINVITATION CARDが封入されている。アルバムを買った人であれば、MeguMildのライブの魅力を友達や知り合いに伝えたいと思うのが心情。そんなときにライブへつれていくことができたら、何より一番だ。もちろん自分はチケットを購入してライブに参加するのだが、友人は無料で招待だ。MeguMildの魅力を伝えたいなにより大事な人を誘えるのだ。最高じゃないか。

現在、都内のTSUTAYA24店舗では、彼らの無料レンタルCDが期間限定で店頭に用意されている。先行シングル、自主盤の音源やアルバム全曲mixなどの4トラックが収録されているので、是非この機会に、MeguMildの歌声をチェックしていただきたい。。

吉祥寺を中心に路上、ライヴハウス問わず活動してきた彼らだが、2010年末のワンマンライヴまで数多くのライヴ・スケジュールが既に決定している。結成5年目の2010年、この1stアルバム『your songs』のリリースが、MeguMildの大きな飛躍につながることだろう。


『your songs』
2010年8月4日
KNMM-1002 2100円(TAX IN)
1.music fighter
2.noenough
3.raining
4.ハナビ
5.drop
6.over
7.love song
8.15
9.time flies

◆MeguMildオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報