SUPER☆GiRLS、小室哲哉楽曲ほかオーディション課題曲を39パターン一挙配信

ポスト

エイベックス創業以来初のアイドル発掘オーディション<avexアイドルオーディション 2010>から誕生した12人組アイドルグループ・SUPER☆GiRLS。彼女たちがオーディションの決勝大会で披露した楽曲が、着うた(R)として配信される。

◆SUPER☆GiRLS 画像@2010.06.12最終オーディション

8月4日より配信されるのは、約7000人の中から選ばれた彼女たちが、決勝大会の審査披露曲としてパフォーマンスした「NIJIIROスター☆」「絆デイズ」「Be with you」の3曲だ。

「NIJIIROスター☆」は、これからライヴで定番になるであろう、SUPER☆GiRLSのテーマソング的ポジションの楽曲。切なさ溢れる美メロソング「絆デイズ」は、メンバーそれぞれのこれまでの絆と、これから出逢うファンとの“絆”をイメージしてレコーディングされた。また、小室哲哉が書き下ろした楽曲が、「Be with you」。どの曲も聴いてくれるリスナーとの絆や一体感を大切にした楽曲群となっている。

今回の着うた(R)は、各楽曲ごとに、全く同じパートを12人それぞれのバージョンで聴くことができる。これは一人ひとりのメンバーの歌声を個別にチェックできるように、着うた(R)のみのオリジナルコンテンツとして制作されたもの。メンバー個別+全員×3曲分一挙配信、ということで39パターンもの着うた(R)配信になったという。39=SUPER☆GiRLSをデビュー前から応援・注目してくれて“サンキュー”という意味だけではなさそうだ。

また8月11日からは、着うたフル(R)の配信もスタートする。

メジャーデビューを目指して<a-naiton>はじめ、様々なイベントに出演するため、現在、汗だくでリハーサル中のSUPER☆GiRLS。先日告知された、リアルアイドル育成支援サイトを通して彼女たちの“プロデューサーさん”になるもよし、これまでどおり、王道のアイドル応援スタイルをとるもよし。様々な形でこのSUPER☆GiRLSの12人に引き続き注目しておきたい。

◆SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報