元祖メガネっ娘アイドル、時東ぁみが新人ユニットのPVで“再恋”演技

ツイート

別れた二人がもう一度ヨリを戻すという、復活愛をテーマにした「再恋(サイレン)STORY」が、今年2010年3月の発売以来、配信を中心に静かにロング・ヒット中の風流~fool you。このほど、8月25日にリリースを控えた2ndミニ・アルバム『再恋歌(Love Again)』から表題曲「再恋歌(Love Again)」のPVが公開され、なんとそのPVに元祖メガネっ娘アイドル、時東ぁみが出演していることが判明した。

◆「再恋歌(Love Again)」PV

今回「再恋歌(Love Again)」のPVに出演している時東ぁみと、若手俳優・池上崇士のキャスティングは、風流~fool youたっての希望だそう。

ワンルームの部屋に固定カメラを設置し、カップルの間の時間経過を見せていくこのPV。付き合い始めのラブラブ状態→倦怠期→すれ違い→喧嘩→別れ→そして再恋へ、という、恋愛における心の変化と時間の流れがドラマチックに映し出されている。

時東ぁみは、今回のPV出演について次のようにコメント。

「「再恋歌(Love Again)」はリアルな恋愛観で、恋をしたことのある人なら一度は思ったことがある気持ち。女の子が言われたい想いが詰まっています! ミュージック・ビデオはテーマをいただいて即興で演技をしたんですが、仕上がりをみたら曲の雰囲気と合っていてとても感動しました。このミュージックビデオで曲がより引き立てば嬉しいです」

「再恋歌(Love Again)」は、CD発売に先駆けて、着うた(R)が8月4日からレコチョクで先行配信。8月18日からは、同じくレコチョクにて着うたフル(R)が先行配信される。

それにしても、「再恋歌(Love Again)」のPV。風流~fool youの歌唱シーンもカップルが暮らす部屋の中なのだが、メンバー二人が土足なのはどうなんだ? かといって、裸足や靴下姿じゃなんだか生活感が出すぎなわけだが。“再恋”の物語とともに、風流~fool youの足元がミョー気になるPVだ。

◆風流~fool you オフィシャルサイト
◆風流~fool you オフィシャルブログ
◆風流~fool you Mixi
◆風流~fool you レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス