Ne-Yo、新作を作るにあたって、まずは台本書き

ツイート
9月22日発売を予定しているNe-Yoのニュー・アルバム『Libra Scale/リブラ・スケール』は、ストーリー仕立てになっているらしい。

◆Ne-Yo画像

ストーリー・テラーとして、表現者として貪欲に海外のアートも自身の音楽に盛り込むNe-Yoだが、『リブラ・スケール』を制作するにあたって、Ne-Yoはまず台本を書くことからスタートしたのだという。研ぎ澄まされたアーティスト性を推し量るに、突き詰めればそのようなアプローチに到達するのかと想像するところだが、普通に考えて、アルバム製作のスタートが台本書きとは、意味が分からん。んー、さすがNe-Yo。

今作は、“「富・権力・名声」と「愛」を天秤(=リブラ・スケール)にかけることになったら、人はどちらを選ぶのか”というストーリーをNe-Yoみずから考案。そのストーリーを核にアルバムは構成されているようだ。

そんなアルバムのリリースを控え、そのNe-Yoのストーリーが小説として配信されるという。配信は8月中旬からNe-Yoのニュースレター会員限定でメール送信される。会員登録は下記Ne-Yoオフィシャルサイトにて。もちろん全て無料なのでご安心を。この小説を読めば、最新作『リブラ・スケール』が2倍楽しめる?はず。

『Libra Scale/リブラ・スケール』
2010年9月22日発売予定
初回限定盤:UICD-9069 \1,980(税込)

◆Ne-Yoオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス