Tiara、人気ブランド“SWORD FISH”でデザイナー・デビュー

ツイート
着うた(R)世代の女性を中心に“癒し系歌姫”として支持を集めるTiaraが、大人気ブランド「SWORD FISH」とのコラボ・アイテムを制作、デザイナー・デビューすることになった。

◆Tiara 画像
◆「ヒカリ」PV

今回のコラボレートは、Tiara、そして音楽配信モバイル・サイト「レコチョク」のショッピング・サイト「レコチョクshopping」と、若い女性から圧倒的な支持を誇るファッション・ブランド「SWORD FISH」とのトリプル・コラボ企画として実現。8月11日に、第一弾のロング丈ワンピース、ベスト、スタッズ付きニット3色を、そして8月18日に第二弾として、ロング丈ワンピース、フリンジ付きニット3色までのトータル・コーディネートを提案していく。

「レコチョクshopping」でアーティストとファッション・ブランドのコラボ商品が企画されるのは初の試み。

Tiaraは、デザインの勉強経験があることに加え、メジャー・デビュー・シングル「さよならをキミに...feat. Spontania」で70万DLを突破し、レコチョク2009年度下半期新人女性ソロ・アーティスト着うたフル(R)チャート1位を獲得。続く「Love is… with KG」のレコチョク着うた(R)週間ランキング初登場1位獲得、1stアルバム『Message for you』「でのレコチョクshopping CD予約ランキングで連日1位獲得などの実績を受け、レコチョクが2010年イチオシする新世代No.1歌姫として、数々のアーティストの中からコラボ企画のアーティストとして抜擢された。

SWORD FISHは、2003年に元カリスマ店員・渡辺加奈プロデュースのもと渋谷109にデビューし、クールでアイロニカルな“MIX感覚”をコンセプトにしたコレクションを展開。若い女性から圧倒的な支持と注目を集め、倖田來未、山田優、スザンヌ、あびる優等著名なアーティストやモデル、タレントなども愛用し、レコチョクshopping内でも売り上げで高いシェアを誇るNo.1レディースファッションブランド。

そして今回、会員数No.1の音楽配信モバイルサイト「レコチョク」のショッピングサイト「レコチョクshopping」が、“MUSIC”と“FASSION”の両者をつなぎ、トリプル・コラボ企画としてファッション・アイテムをプロデュースしていく。この企画をプロデュースするTiaraも、若い頃によく着用していたブランドだということと、SWORD FISH側も「Tiaraのようなイメージの女性に同ブランドのアイテムをきて頂きたい」と両思いの様子だ。

「これを着た女の子たちがキラキラ輝いてくれたらいいなって、そんなことを思いながらデザイン、ディレクションしました!「SWORD FISH」のデザイナー・チーム長谷川氏も「ステージに立つTiaraさんとオーディエンスの方々が共鳴してくれたらいいな」──Tiara。

展開するアイテムは、ワンピースやニットなどをオリジナルでプロデュースし、2010年の秋冬を意識した商品展開で、小物やその他のアイテムとのコーディネートを提案。8月11日に「レコチョクshopping」及び「SWORD FISH」WEBサイトで発表され、同日から「レコチョクshopping」で先行予約がスタートする予定となっている。

Tiaraはこれまで、シングルではフィーチャリング・ゲストを迎えた楽曲を発表してきているが、8月18日にリリースする4thシングル「ヒカリ」は、いよいよ初の単独ヴォーカルで聴かせるシングル作品となる。今までの作品のイメージを刷新し、さらなるスケールを感じさせる“セツナ系応援ソング”であり、「悲しい時も傷ついた時も大切なキミを守りたい、キミの心がヒカリで溢れますように...」というメッセージが込められた本作。

“癒し系歌姫”と呼ばれる彼女の歌声をたっぷりと味わえるこの「ヒカリ」の着うた(R)は8月4日より、着うたフル(R)は8月11日より、レコチョクにて先行配信されるので、是非チェックしていただきたい。

◆Tiaraオフィシャル・サイト
◆Tiaraレーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報