「梅雨明け宣言」で話題のボーカルユニット=C&Kをもっと知りたいアナタへ<最終回> 今後のC&Kは?

ツイート
「梅雨明け宣言で」メジャーデビューした話題のボーカルユニット=C&Kにフォーカスをあて、今まで知られざるC&Kの様々な面を5回に渡り紹介してきたこの連載。インディーズ時代からのファンはもちろん、この連載でC&Kに興味を持ってもらえたならば、まずはメジャー・デビュー曲「梅雨明け宣言」を聴いてみてもらいたい。そして、最終回となる今回では、C&Kの今後について語ってもらった。

──今夏、様々なフェスに出演されると思いますが、どんなパフォーマンスを考えていますか?

CLIEVY(クリビー、以下C):本能のままに歌ってよりいっそう自分が楽しんでいくことしか考えておりません(笑)。

KEEN(キーン、以下K):他のアーティストさんにできないようなライブで、あっと言わせてみせます! 笑いあり涙ありの、心も腰も揺れっぱなしの時間にしたいですね。

──そんなC&K、今後は、どんな曲を制作していきたいと思っていますか?

C:仏教音楽、お囃子を取り入れてJAMしたいですね。実は私インド人ではないんですが。そんなの知ってるって!? お寺の音楽が好きなんですよね。初詣とか一人でノッてますからね(笑)。お囃子は小さい頃やっててお祭り少年だったし。これからもJAMで自由に羽ばたいて居酒屋で「JAMとは~」みたいな話が出てくるくらいになれば完璧です(笑)。

K:色んな雰囲気の楽曲にチャレンジしてみたいですね。聴いたことないのに懐かしいってとこは崩さずに、「どんな楽曲やってもC&Kっぽいよね」って言わせたら勝ちだと思っているので(笑)。

──どんなスタイルを持ったアーティストを目指していますか?今後の目標を教えてください。

C:ちょい悪ガキ少年アーティストとして変わってる子たちが寄ってくる人になりたいです。「あえて~」という深読みをしてもらえるようになったら完璧です。

K:曲によって声色やアプローチの仕方が全然違うスタイルでいきたいですね。あと、「C&Kってシンガーなのにダンサーだよね!」って言わせたいです(笑)。

5回の連載を通じて、まずはC&Kをいうアーティストを知ってもらいたい! と、始めた当企画。そしてインタビューを通じて、彼らの提唱する「JAM」というユニークなジャンルのこと、「梅雨明け宣言」のこと、そして何よりC(クリビー)とK(キーン)、この一見変わった面白いアーティスト写真もそうだが、それぞれがキャラクターを確立しながらも「二人合わせてC&K」というユニットだということが、これでおわかりいただけたと思う。

それでも、もーっともっとC&Kを知りたいアナタは、生のC&K=ライブを体感すべし! その前にまずは「梅雨明け宣言」の曲を覚えて、プロモーション・ビデオで振り付けを覚えて、そしてライブに足を運び「総合エンターテイナー」たるC&Kのライブを体感してほしい。ライブでは、C&Kのファンは目と耳と心と体と腰で(笑)、本当に楽しんでいる。百聞は一見にしかず! である。

2010年最重要の新人のひとつであるC&Kにこれからも注目! 最新情報はオフィシャルサイトでチェックしよう。

「梅雨明け宣言」
(初回盤)(CD+DVD)UMCC-5901 ¥1,500(tax in)
(通常盤)(CD)UMCC-5027 ¥1,200(tax in)
2010年8月4日発売

<野外DANCE波音2010>
8月7日(土)小樽ドリームビーチ野外特設会場(小樽市銭函3丁目75番地)

<Fine Night@OTODAMA SEA STUDIO 2010>
8月14日(土) 音霊 OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県/逗子海岸)
[問]OTODAMA 運営事務局(11:00~20:00)046-870-6040

<TREASURE05X with ZIP-FM>
8月25日(水)Zepp Nagoya
[問]サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

<JOY LIVE! supported by Future Tracks→R>
8月27日(金)横浜BLITZ
[問]HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

<tss開局35周年記念  SOUND MARINA 2010~Arena Special~>
9月11日(土)広島グリーンアリーナ

<岐阜メガトンパンチ Vol.4>
9月12日(日)長良川国際会議場
[問]サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

<TJカゴシマ 30th Anniversary  Live Jam extra.>
10月12日(火)鹿児島市民文化ホール(第1)
[問]K&Mコーポレーション 099-223-7710

◆「梅雨明け宣言」YouTube映像
◆C&K オフィシャルサイト
◆C&K レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス