渡辺直美、ギャル川柳<ダイエット するきあるけど めしうまい>に1票

ツイート

8月6日(金)第2回ギャル川柳が発表になり、大賞作品の発表とYA-KYIMと渡辺直美によるスペシャルパフォーマンスが行なわれた。

◆YA-KYIM&渡辺直美画像

「GAL川柳」とは、川柳を詠むのがギャルならば選ぶのもギャルという大会。2010年2月に実施された第1回「GAL川柳」には約4,000点の応募があり、5・7・5の17文字にギャルのエッセンスがギュっとつまった個性的な川柳が大結集、第2回ギャル川柳は前回を越える応募総数5122通という盛況ぶり。

今回の川柳のテーマは「ダイエット」。テーマソングにYA-KYIMの歌う「SHAPE IT UP」が選ばれており、YA-KYIM+ブロギャ(ブログを書いているギャル)と、以前からYA-KYIMのファンであるという渡辺直美が応援に駆けつけ、スペシャルパフォーマンスが行なわれた。

85kgから72kgへのダイエット中という渡辺直美は「このヤキームの曲に合わせてダイエットしたいですね!最近1週間で3キロも痩せました!ダンスするだけでも違いますが、食の改善もしています!」と、なかなかの進捗ぶり。

第2回ギャル川柳大賞作品には、<お風呂でね 一石二鳥 彼とTEL>が選ばれた。また渡辺直美は、特別賞として<ダイエット するきあるけど めしうまい>を選定。「自分と重なりますね、うまいから食べちゃいます。おいしいごはんがきたら、礼儀として食べないと。ダイエットしてても。」と、おいしいコメント。

ギャル川柳の発表の場となった渋谷iPRESS CAFE(アイ・プレス・カフェ)は、8月9日(月)の21時までYA-KYIMとコラボウィークを行なっており、店内装飾やコースター、トレイシートなど、クリィミーマミ風のYA-KYIMキャラクターがお店をジャックしている他、ヤキーム特製ドーナツや、galaxxxyとヤキームとのコラボグッズ、CDの販売も行なっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス