傳田真央、スペシャルライブを期間限定配信中

ツイート
2010年8月7日(土)渋谷JZ Blatにて傳田真央スペシャルライブ<傳田会~Live@Mao's Bar vol.1>が開催された。

◆傳田真央ライブ映像

これまで傳田真央のライブは、クラブやスタンディングのライブハウスでのライブが多かったところだが、今回は一転し、傳田自身がプライベートでよく開いている「女子会」のノリをそのままに、じっくりと歌を聴いてもらうための全席座席指定のライブとなった。

傳田真央は、1999年のデビュー曲「あなたとふたりで ~be with me all day long~」、自らピアノの弾き語りでの「Bitter Sweet」、カバー曲「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」などを始めとして、アンコールも含めた全11曲を初となるアコースティックバンド編成でじっくりと聴かせた。即日完売となった限定チケットで来場した約100名の観客は、傳田のクリスタルボイスに思う存分酔いしれた。

「今日はいつもの仲間との女子会のスペシャルバージョンだと思ってます。皆さんとゆったり癒しの時間を一緒に過ごして、いろいろな恋のお話とかできたらいいなと思います。」──傳田真央

普段なかなか聞けない女子の本音トークも炸裂したこの日は、当日会場で収録したオリジナル着ボイスがライブ終了後に無料で配布されるという嬉しいサプライズも。食事もJZ Bratの通常メニューの他に、傳田がプロデュースした当日限定プレートも出されるスペシャルなものとなった。

このライブの模様は傳田真央オフィシャルサイト内特設ページでストリーミング生中継され、延べ約2万ビューを記録した。期間限定ながら、アーカイブされ試聴可能となっている。

今回のライブで初披露され来場者に共感を呼んだ新曲「一番好きな人」は8月18日(水)に着うた(R)配信がスタートする。この曲は「一番好きな人とは結ばれない」というジンクスと自分の本音の間で揺れ動く心を描写した切泣きソング。各地の女子会で話題になる事必至である。


<傳田会~Live@Mao's Bar vol.2>
10月8日(金)
@渋谷DUO music exchange
前売4,200円(DRINK代別、税込、指定)
◆傳田真央オフィシャルサイト
◆傳田真央レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報