彩冷える-ayabie-、夢人(G)、タケヒト(G)、インテツ(B)、ケンゾ(Dr)が脱退

ツイート

5人組ヴィジュアル系バンド“彩冷える-ayabie-”から、夢人(G)、タケヒト(G)、インテツ(B)、ケンゾ(Dr)の4人が脱退することが、8月9日(月)午前、葵(Vo)のオフィシャル・ブログ、ならびに所属レコード会社である徳間ジャパンのサイト上で発表された。

まず、公式の書面では「皆様方のご期待を裏切ることになってしまったことを、謹んでお詫び申し上げます。」とファンに謝罪。そして、「メンバーの5人も“彩冷える-ayabie-”というバンドが自分たちだけのものではなく、ファンの皆様のものと重々認識しております。そのためバンド継続に向けて、何度も話し合いを続けて参りました。しかし今後の方向性に関して “彩冷える-ayabie-”というバンドに対する5人の考え方に大きな相違が出てきてしまったため、苦渋の選択をするに至りました。」と、今回の決断に至る経緯が説明されている。

ただ一人、彩冷える-ayabie-に残る形となった葵は、次のコメントを発表している。

   ◆   ◆   ◆

ファンのみんなへ。

今回はこのような事になってしまってごめんなさい。
5人になって、3年9カ月。
いつも一緒に“彩冷える-ayabie-”として走り続けてきました。
楽しいことも苦しいことも、一緒に乗り越えてきたかけがえのない仲間。
ずっと続けていきたい。
そう思って何度も話し合ってきましたが、“彩冷える-ayabie-”に対するメンバーそれぞれの考え方が徐々に変わってきてしまい、結果的にこのような形になってしまいました。
今は4人の気持ちを尊重するしかない。
そういう結論になりました。

ファンのみんなの応援でここまで来れた“彩冷える-ayabie-”。
だからこそ一番大事なものとして考えてきました。
最近はソロで活動する期間が多かったですが、それも“彩冷える-ayabie-”の成長のためになったらと思って頑張ってきました。
他にソロ活動をしてきたメンバーも一緒の気持ちだったはず。
それだけに脱退という結果になったのは本当に残念です。

今はまだこれからのことを考えられません。
ファンのみんなが育ててくれた“彩冷える-ayabie-”はたった1人になってしまったけど、“彩冷える-ayabie-”というバンドの持つ重みをしっかりと受け止めたうえで、僕なりの考えをなるべく早く発表したいと思います。

でもこの5人以外で“彩冷える-ayabie-”を続けるつもりはない、と言ってきた気持ちは変わりません。
どうするべきか悩んでいます。

今はファンのみんなにはこれしか言えません。
僕の力が足りずこんなことになってしまい、本当に本当にごめんなさい。

   ◆   ◆   ◆

なお、彩冷える-ayabie-としての今後の活動については未定となっているが、葵は9月8日にソロ1stシングル「MI DA RA」をリリースすることが決定している。

葵 from 彩冷える
1st Single
「MI DA RA」
2010年9月8日発売

◆彩冷える オフィシャル・サイト
◆葵 オフィシャル・ブログ
◆徳間ジャパン
この記事をツイート

この記事の関連情報