癒し系歌姫Tiara、新曲「ヒカリ」制作秘話をブログで明かす

ツイート
8月18日に4thシングル「ヒカリ」をリリースするTiaraが、その制作秘話を自身のブログで明かしている。

◆「ヒカリ」PV

「届いていますか?」と題して8月7日に公開された書き込みでは、大切な友人から悩みを相談された事がきっかけでこの楽曲が誕生したことを明かし、「少しでも良いから何か私に出来る事は無いかなって思って。歌詞を書きました。私の友達と同じように、不安や悲しみや悩みを抱えた方は沢山いると思います。そんな状況にいる皆さんも、この曲を聴いて元気になってくれたら嬉しいな。音楽には癒しの力が存在していると信じています。 」と、「ヒカリ」に込めた思いが綴られている。

「ヒカリ」は、「キミを照らす光でいたい、悲しみの向こう見渡せるように、どんな時も寄り添っているよ」と歌われる、“どんな時でも大切な人を守りたい”というメッセージが込められた、セツナ系応援ソング。“癒し系歌姫”として支持されるTiaraの歌声が、やさしく背中を押してくれるような一曲だ。

なお、「ヒカリ」は8月18日のCD発売に先駆けて、8月11日よりレコチョクにて着うたフル(R)の先行配信が決定している。

◆Tiaraオフィシャル・サイト
◆Tiaraレーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス