桑田佳祐、「本当は怖い愛とロマンス」先行配信開始

ツイート
ご存知のとおり、目下療養中の桑田佳祐。そんな彼が、手術前最後に出演したラジオレギュラー番組といえば、『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM系全国38局ネット)。桑田の活動休止後、どのような番組形態になるか未定であったが、現在は、桑田の仲間であり、サザンオールスターズのサポートギタリストなどを務めている斎藤 誠が代役パーソナリティーとして登場。8月7日(土)放送回では桑田本人から番組宛てにコメントが寄せられ、術後の経過も良好である旨の報告があった。

桑田佳祐ファンにとって、ソロアルバムリリースと全国ツアーは当分の間、おあずけとなってしまったわけだが、一方で楽しみなのが、予定通りリリースされるシングル「本当は怖い愛とロマンス」。そして、8月25日のシングルリリースを前に、この曲の先行配信が開始となった。

「本当は怖い愛とロマンス」は、すでにラジオなどでオンエアされており、どこかで耳にしたという人も多いことだろう。この曲は、突然女に切り捨てられた男が女の不可解さを嘆き、唖然としている様子を描いた内容。そんな詩の世界が、軽快なリズム、そして非常にポップでメロディアス、底抜けに明るいのに、その中にそこはかとなく切なさを湛える曲調にのせて歌われる。

今回配信されるのは、「本当は怖い愛とロマンス」の着うた(R)とメロディコール/待ちうた。また、同じタイミングで、フジテレビ『めざましテレビ』のテーマソングなどでオンエアされているカップリング曲「EARLY IN THE MORNING」の着うた(R)新バージョン、メロディコール/待ちうたも配信が開始された。

ちなみに8月25日に発売されるシングル「本当は怖い愛とロマンス」は、上記2曲に加えて、“ライブボーナストラック”として、6曲ものライヴトラックが収録されていたり、初回生産限定盤には特典として「本当に“デカい”缶バッジ」が付いたりと、特典満載のシングルとなっている。

◆桑田佳祐オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス