MGMT、ポール・マッカートニーとの共演は?

ツイート
MGMTは、コラボ計画実行のためポール・マッカートニーと連絡を取りたがっているという。

ポール・マッカートニーは以前、MGMTと共演したいとの意向を語っているが、共同レコーディングに関する話し合いについては、実際は何のコンタクトも取れていない状況のようだ。MGMTのフロントマン、アンドリュー・ヴァンウィンガーデンは、「2009年の夏、ニューヨークのステージでのポールとの競演は、すごく良かったよ。でもコラボに関する話は何も出てきていないんだ。僕らはすごくやりたいけどね。僕らはポール・マッカートニーの作曲能力と音楽センスが好きだからさ。彼のベースってすごいんだよ。間違いなく彼は、僕らの一番お気に入りのべーシストだね」と、やる気は満々だ。

ポールは以前、MGMTの協力を得て自身のソロ活動に「ダンス系」の方向性を取り入れたいものの、彼らに連絡をすることはないだろうと話していたことがある。

「MGMTは好きだよ。MGMTとダンス系な音楽をやってみたいね。でもそういうことは自然に起こるべきだと思うんだ。ちゃんと話す必要はあるけど、電話はしないよ。もし彼らが電話してきたら『何で僕の番号を知ってるんだ?』って言うと思うよ。でもやるだろうね」──ポール・マッカートニー

BANG Media International
この記事をツイート

この記事の関連情報