ジェイソン・ボーナム、亡き父とレッド・ツェッペリンのトリビュート・ツアーを

ツイート
故ジョン・ボーナムの息子で、2007年に行なわれたレッド・ツェッペリンのリユニオン・ギグに参加したジェイソンがこの秋、亡き父へのトリビュート・ツアー<Jason Bonham's Led Zeppelin Experience>をスタートする。

ジェイソンは、ロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズらにも見てもらいたいとBillboard.comで話している。「彼らを招待するつもりだよ。だって“彼らがクールだって思ってくれることをやれたらクールじゃないか? それで一緒にプレイしたいって思ってくれたらクールじゃないか?”っていうのが僕のゴール、夢だからね」

ツアーは、ジェイソンの父ジョン・ボーナムの没後30周年にあわせ開かれる。プラントはすでにツアーを承認するコメントを発表しているという。

ショウは“ジョン・ボーナムの人生と音楽を称えたもの”で、ジェイソンにとって“レッド・ツェッペリンの音楽と一緒に僕の人生を振り返る旅”になるという。北米で30公演が予定されており、その日程が8月16日に発表される。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス