「百鬼夜行奇譚」第四夜:【来世】~Awilda~[壱]

ツイート

Kaya 短編小説連載「百鬼夜行奇譚」
第四夜:【来世】~Awilda~
・[壱]
・[弐]を読む
・[参]を読む

   ◆   ◆   ◆

バルト海を臨む丘の上、忘れ去られようにひっそりと、美しい古城が立っていた。
初夏の風が海の薫りを古城の窓まで運び、窓際に咲いた薔薇が小さく揺れる。
時に置き去りにされた丘の上。城は、いつまでも、海風に吹かれていた。

果てしない、波音。遠くで、誰かに呼ばれているような気がする。
風に遊ばれるがままにしていた亜麻色の髪が、絡みながら尚も風に踊る。

メアリーは、ひとり海辺に佇んでいた。
もうどれほどの時間が経ったことだろう。長く潮風に晒されたメアリーの若い肌は体温を失い、感覚は次第に麻痺し始めていた。

「ヨハン……」

眼下に広がるバルト海は、夢見ていたそれとは違い、遥かに険しく、ごうごうと唸りをあげ猛り狂っていた。
次第に濃くなる夜の気配が徐々に水平線と空を黒く染めあげ、距離感が、視覚が、ゆっくりと失われてゆく。
闇に染まる波音の合間。メアリーは微かに、けれど確かに、自分を呼ぶ声を、聞いた。

「……アヴィルダ…?」

   ◆   ◆   ◆

文:Kaya / イラスト:中野ヤマト

   ◆   ◆   ◆

KayaNew Single
「Awilda」
2010年7月28日発売
DDCZ-1697 ¥1260(tax in)
1. Awilda
2. Sink
3. Awilda -kayaless ver.-

<Kaya“Awilda”発売記念TOUR ~Voyage Rose~>
8月8日(日)新宿RUIDO
8月15日(日)大阪RUIDO
8月21日(土)札幌MESSE HALL(ワンマン)
8月29日(日)名古屋HOLIDAY
9月9日(木)高田馬場AREA(ワンマン)

◆Kaya オフィシャル・サイト「薔薇中毒」
この記事をツイート

この記事の関連情報