倖田來未、下積み時代から歌い続けてきた曲を再レコーディング

ポスト

デビュー10周年を迎え、例年以上に精力的な活動をみせている倖田來未が、9月22日に48枚目のシングル「好きで、好きで、好きで。 / あなただけが」をリリースする。

◆倖田來未の最新アーティスト画像

両A面となる今回のシングルには、愛が溢れるバラード3曲を収録する。すでにファンの間で話題になっている「好きで、好きで、好きで。」は、どうしようもなく好きな一途な想いを綴った楽曲。一度聴いたら忘れないサビとともに、同曲は本人出演大型CMが決定しているということで2010年の話題の1曲にもなりそう。一方の「あなただけが」は、すれ違ってしまった恋人への忘れられない気持ちを綴った曲。美しいR&Bアレンジ、秀逸なメロディー、切ない歌詞に倖田來未のヴォーカルが重なる。

さらに3曲目となる「walk ~to the future~」は、現実の辛さを乗り越えて、夢に向けて新しいスタートを歩んでいく前向きな気持ちを綴る。この楽曲は2002年3月リリースの1stアルバム『affection』に収録され、倖田來未はワンマンライヴで最後に歌いつづけてきた曲だ。彼女がテレビなどで華々しい活躍をする前、クラブなどで歌っていた下積み時代から、当時の倖田來未を支えてきたであろうこの曲をデビュー10周年の2010年に、新しいアレンジで再レコーディング。倖田自身にとっても、また古くからのファンにとっても思い入れの強い楽曲であることは間違いないことだろう。

そしていずれの曲からも、益々磨きがかかった倖田來未のヴォーカリスト、アーティストとしての魅力を感じ取れるだろう。

また、3曲のミュージックビデオはそれぞれが美しい物語でありながら、なおかつ3曲でひとつの壮大なストーリーを作り上げるという内容とのこと。こちらの映像も公開を楽しみにしたい。なお、「好きで、好きで、すきで。」の着うた(R)は、シングルリリースに先行して9月8日からスタートする。

◆倖田來未オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報