柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香のフレンチ・キスがコントを披露

ツイート

AKB48の新ユニット“フレンチ・キス”の3人(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)が、オリジナルコントに挑戦した。

◆フレンチ・キス(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)コント画像、インタビュー

9月8日のデビューシングル「ずっと 前から」の特典DVDの中で、フレンチ・キスの3人は21世紀版の“かしまし娘”ともいえる、芸人“花の三人娘”に変身。それぞれ花の名前と名前にあったカラフルな衣装を身にまとい、同じ事務所の先輩芸人でもある、ザブングルや超新塾、ロッチ、フォーリン・ラブからそれぞれ得意とする芸を伝授されてコントに取り組んでいる。

ザブングル・加藤は、十八番である“顔芸”を彼女たちに伝授。さらに花の三人娘の顔芸に「99点!」を与えるほど、かなりの高評価で大絶賛した。また、フォーリンラブのバービーは、女性ならではの色気のある表情を柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の3人に指導した。

そして挑んだ10分間の初挑戦のコント。「あっという間でした。フレンチ・キスとは違う、“花の三姉妹”になりきれたと思います。普段、コントをやっていてたまに歌を歌っているユニットなのでは?」と、錯覚するほどの自信作になったそうだ。

このコント映像はデビューシングル「ずっと 前から」のコント盤DVDに収録。なお、シングルタイトル曲「ずっと 前から」は、NHK教育テレビのアニメ『メジャー 第6シリーズ』のエンディングテーマに起用されている。

【コント「気遣いのできる女」概要】
メンバー:ひまわり(柏木由紀 / ツッコミ)、もみじ(高城亜樹 / ボケ)、コスモス(倉持明日香 / ボケ)
尺:約10分 8月上旬に収録 約100名の観客の前で初披露
指導した先輩芸人:
ザブングル(顔芸)
超新塾(ハイテンションに感情を解き放つ)
ロッチ(ツッコミのポイント、モノボケ)
フォーリンラブ(色気のある表情)

◆フレンチ・キスからのコメント動画
◆フレンチ・キス オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス